• 株式会社MIXI

    カスタマーサポート(メンバーの育成/組織強化)◆東証プライム上場/自己資本比率80%超/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    カスタマーサポート(メンバーの育成/組織強化)◆東証プライム上場/自己資本比率80%超/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/08
    • 掲載終了予定日:2024/07/07

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサポート(メンバーの育成/組織強化)◆東証プライム上場/自己資本比率80%超/在宅可

    〜仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可能/フレックス/福利厚生充実〜

    1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供する当社にて、カスタマーサポートの組織強化・人材育成をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務内容:
    ◎カスタマーサポートメンバーの育成/強化
    ・入社メンバーに向けての初期研修の実施
    ・成長過程にあわせたスキルアップ研修の実施
    ・研修カリキュラムの見直し及び内容改善
    ・メンバーの育成/強化を進めるうえでの全体課題の分析、対策実施、効果測定、改善策の検討・実施
    ・既存の仕組みでは解決が難しい課題に対する、新しい取り組みの検討や実施
    ◎組織の育成/強化
    ・お客様からのお問い合わせやCS対応内容のモニタリング及びデータ分析
    ・データを元にした仮説立て、改善施策の打ち出し
    ・CS組織やメンバーに対してのフィードバック及び改善に向けての施策推進

    ■募集背景:
    MIXI GROUPや投資先に対する継続的なカスタマーサポート(CS)サービスの提供を行っています。その中でもCX部Enhancementグループでは、CS本部内の強化をミッションとし、人材の観点、組織の観点から既存プロジェクトの改善や新たな価値創造に取り組んでいます。全社的にもCS支援を必要とするサービス・部署が増えており、CS組織強化・人材育成の重要性も高まっています。CS本部で培った、CS対応や人材育成のノウハウを可視化・仕組み化し、多方面に提供可能な状態を目指すべく、今回1名増員を行います。

    ■役割・ミッション:
    「お客様対応においてもっと付加価値が生み出せるのではないか?」
    現状に満足せず、CS組織/メンバーの強化のために、試行錯誤を続けていただきます。コスト削減や効率化だけではなく、お客様の体験やMIXIとして何を提供すべきかという観点で常に最適化を考え続けます。

    ■関連記事
    〜MIXIのCX部とは〜 メンバーの育成・研修について
    https://mixil.mixi.co.jp/culture/16723

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/08 掲載終了予定日:2024/07/07
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・カスタマーサポート組織でのリーダー/マネジメント経験
      ・育成やマネジメントを行った経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア
      勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:12:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      504万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):274,240円〜380,920円
      固定残業手当/月:85,760円〜119,080円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      360,000円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定します。
      ■給与改定:年2回(5月、11月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月分の定期代を毎月支給
      住宅手当:会社から3km圏内の方に月3万円補助
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:企業型確定拠出年金制度

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      現場でのOJTがメインです。

      <その他補足>
      病児保育&ベビーシッター補助制度、App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、マッサージルーム、インフルエンザ予防接種、MIXI BREAK(休暇と報奨)、全社総会、懇親会制度、サークル・コミュニティ制度、ランチ代サポート、ドリンクバー完備、社内カフェ(BYRONBAY COFFEE)、社内コンビニ
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社MIXI
      設立 1999年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。
      資本金 9,698百万円
      売上高 【売上高】112,171百万円
      従業員数 1,168名
      本社所在地 〒1506136
      東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア
      URL https://mixi.co.jp/
    • 応募方法