具体的な業務内容
『家族アルバム みてね』海外向けデジタルマーケティング〜プライム上場/自己資本比率80%超/在宅可〜
〜黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営企業/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可能/フレックス/福利厚生充実〜
■業務内容:【変更の範囲:会社が定める業務】
『家族アルバム みてね』は、国内のママやパパの半数が使うサービスとして多くのファミリーにご利用いただいており、2017年に北米を皮切りに多言語展開をスタートし、2023年11月にはグローバルで2,000万ユーザーを突破しました。
本ポジションでは、海外ユーザーの獲得をさらに加速するため、アプリ/Web広告における以下運用業務をお任せいたします。
【具体的な業務】
※北米や英語圏を中心した以下の業務/業務の進行は日本語中心ですが、業務上メールなどでの英語やり取りは一部発生します(翻訳ツールを活用することも可能)
◆戦略設計/立案
・メディア選定/ターゲット選定・訴求
・広告予算に合わせた管理・運用
・クリエイティブ方針策定
◆広告運用/管理
・SNS広告の運用:Instagram、Facebook、TikTok、X等における広告アカウントごとの運用設計
・Google広告などの運用型広告の運用
・MMP(AppsFlyer等)を用いた数値レポート、分析
◆効果測定及びレポーティング
・アクセスデータ、オーディエンスデータの分析/レポーティング
・分析結果からのネクストアクション、改善施策の立案
■ポジションの魅力
国内トップクラスのプロダクトを世界No.1にするために「どのようなマーケティングを実行し、認知・ユーザーを獲得していくか」 という問いのもと、あらゆることを主体的に進めることができる環境です。
マーケティング部として、日本でも成し遂げた人が少ない領域へのチャレンジで、他では得られないかけがえのない経験を積んでいただくことができます。
■配属組織について
マーケティング部 ユーザーグロースグループに所属いただき、国内外における新規ユーザーの獲得をメインミッションとして日々業務を推進していただきます。
現状では、各媒体ごとに国内と海外でそれぞれ担当者をつけながら運用を行っており、今回ご入社いただける方には海外アカウントを中心に運用業務をお任せしていきたいと考えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例