具体的な業務内容
サロン予約サービス企画・開発(データアナリスト)〜東証プライム上場/自己資本比率80%超/在宅可〜
■業務内容:
minimo事業部にて同サービスに関する分析業務全般をお任せします。プロダクト専属のアナリストとして、事業を推進するための戦略・戦術の意思決定に直接貢献することができるポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・データ抽出、ダッシュボード設計/構築
・短期的な施策の振り返り(キャンペーンやイベント等)
┗ログ解析を用いたユーザーの行動理解からインサイトを得て、次回以降の施策、改善につなげる
・中長期の課題の洗い出し、解決方法の提案
・事業戦略に基づいた適切なKPIの設計、運用
・分析/検証結果の報告資料作成(ペルソナ・カスタマージャーニーマップなど)
・分析業務の効率化、平準化、高度化
・新規サービス開発、新規事業開発に関わるデータ分析と示唆出し など
■魅力:
・リリースから10年継続して成長を続けるプロダクトの事業開始から蓄積したデータを基盤に、BIツールを活用して豊富に蓄積されたデータに基づいた分析業務に携わることができます。
・BtoB/toCサービスにおける全国のサロンの予約情報など、地域間の差異を含むB側・C側の双方のデータにアクセスして分析することができます。
・プロジェクト責任者と協力し、事業の現状把握から適切な目標設定、将来に向けた施策の提案まで幅広く関わることができ、ビジネスサイドの経験を多く積むことができます。
■minimoについて:
美容師やネイリスト、アイデザイナーなどを検索・予約できるアプリです。現在10周年を迎えるタイミングとなっており、"なりたい"を実現するために、検索・予約のみに留まらず、より良い美容体験への提供を行うべくサービス開発を行っています。月間利用者数は200万人を超え、売上も好調に推移しており600万ダウンロードを突破し、業界上位のシェアを獲得、ユーザー満足度も高い評価を受けています。ユーザーからの反応は、データの推移に限らず、ユーザーインタビューを通して直に感謝の言葉をいただくこともあります。こうした直接の繋がりが、ユーザー満足度の向上と、事業部全体のやりがいにも繋がっています。また、職能の壁を越えて、全員が意見を出し合いサービス創りを行っているのも魅力の一つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成