具体的な業務内容
『家族アルバム みてね』マーケティングマネージャー候補〜プライム上場/自己資本比率80%超/在宅可〜
〜黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営企業/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可能/フレックス/福利厚生充実〜
■業務内容:【変更の範囲:会社が定める業務】
『家族アルバム みてね』は、国内のママやパパの半数が使うサービスとして多くのファミリーにご利用いただいており、2017年に北米を皮切りに多言語展開をスタートし、2023年11月にはグローバルで2,000万ユーザーを突破しました。
本ポジションでは、国内外の新規ユーザー獲得をミッションとするグループのマネジメント業務をお任せしたいと考えております。
【具体的な業務】
◆組織運用
・ピープルマネジメント:メンバーの目標設定・育成/人員計画策定・採用活動等
・関係部門との連携
◆マーケティング戦略設計・立案
・中長期戦略策定への参画
・予算に基づいた戦術策定
・月ごとの媒体計画立案:メディア・ターゲット選定/見直し
◆広告運用・管理
・メンバーが作成、運用する広告に関する判断、サポート:各戦術、媒体の進捗管理・調整/媒体担当者との折衝
・MMP(AppsFlyer等)を用いた数値分析・レポート
◆効果測定・レポーティング
・アクセスデータ、オーディエンスデータの分析・レポーティング
・分析結果からのネクストアクション、改善施策の立案
【広告運用媒体】
・SNS(Instagram/Facebook/TikTok等)
・Googleアプリ広告
・各種DSP、アドネットワーク
■ポジションの魅力
国内トップクラスのプロダクトを世界No.1にするために「どのようなマーケティングを実行し、認知・ユーザーを獲得していくか」 という問いのもと、あらゆることを主体的に進めることができる環境です。
マーケティングG全体として、日本でも成し遂げた人が少ない領域(世界)へのチャレンジで、他では得られない経験を積むことができます。
■配属組織について
マーケティング部 ユーザーグロースグループには現在6名のメンバーが在籍しており、ユーザー獲得に向けた国内外の広告運用や配信用クリエイティブ素材のディレクションを行っております。
バックグラウンドやカルチャーが異なるメンバーが集まっており、新たな意見や視点が生まれやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成