具体的な業務内容
ヘルプデスク(社内システム運用・管理)◆プライム上場/コミュニケーション事業/在宅可
〜黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営企業/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可能/フレックス/福利厚生充実〜
■業務内容:
MIXIの事業領域が増えていく中で、従業員が日々業務に取り組む為の基盤となるクラウドサービス・システムの導入および運用管理業務を全般的にお任せします。
■業務詳細:
・GWS/Slack等クラウドツールの機能アップデートに対する検証と従業員展開マニュアル作成
・検証環境で機能を触ってみてリスクの洗い出しや活用方法を検討してもらいます
・従業員からの問い合わせ対応(ヘルプデスク/チケット相談)、セキュリティインシデントのユーザー対応
・各部署で契約しているツールの洗い出しと契約巻き取り判断
・従業員提供ツールの契約更新判断と取引先の見直し
・GWS/Slack等提供ツールに付随するAI機能の検証と導入
■ポジションの魅力:
・自由裁量の範囲が広く、裁量権を持ってプロジェクトを推進することができます
・幅広いサービスや技術に触れることができます
・ボトムアップの文化が強く、MIXI社員の「はたらく環境」に自分の意見を反映させることができます
■コーポレートITサービス部:
所属は「はたらく環境推進本部 コーポレートITサービス部」です。
従業員が最大限のパフォーマンスを発揮できるように、業務で使用するITツールやインフラ環境の整備、そしてユーザーサポートを提供しています。社内のことについては「まずこの部署に相談すれば解決できる」という信頼があります。そのため、守備範囲が広く、柔軟な対応能力が求められる仕事です。組織は常駐スタッフ37名 (直雇用14名、委託・派遣23名) で構成されています。
■開発環境:
開発言語: Google Apps Script (GAS)、Python
セキュリティ: EDR、SIEM、MDM 等のセキュリティツール全般
デバイス: macOS、Windows、iOS
インフラ: Amazon Web Service (AWS)、Microsoft Azure
ネットワーク機器: Cisco、Aruba、Palo Alto、Infoblox、F5 BIG−IP
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境