具体的な業務内容
【渋谷】モンストのQAエンジニア◆土日祝休み◆東証プライム上場/自己資本比率80%超
〜黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営企業/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可能/フレックス/福利厚生充実〜
■業務概要:
◎現在、モンスト開発部 QAGではモンスターストライクに対する品質保証部門でグループ全体で80名弱、20名前後のチームが4つあります。
◎個人のパフォーマンスより、全体の生産性向上や業務品質の統一といった、今後に向けたリーダーシップを発揮し、グループ内の見本となれるような、ゆくゆくはリーダーやマネージャー候補となる方を採用したいと考えております。
■ポジションの特徴:
◎日本一の規模や売上を誇るゲームの品質保証部門の一員として、裁量権を持てる環境でスキルを磨くことが可能です。
◎プロジェクト全体の規模も大きめのためリーダーシップを発揮できる機会も多く、自らの力でチームやプロジェクト全体の成長を支援できるやりがいがあります。
◎また直雇用だけでなく、ビジネスパートナーも多く、互いに連携しており多様な視点からの成長が可能であると考えています。
■具体的にどんな事をするグループなのか?
既に運用フェーズとなっている国内版スマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク」の品質保証業務です。
アプリの品質を維持・向上させるため、主に仕様確認や新機能・改修案件のテスト項目書の作成と実施、
不具合レポートの作成や修正後の確認等を行っています。
また、企画や開発・デザイン部門などプロジェクトに関連する他部門と連携し、
迅速かつ効率的に問題を解決するための提案や実施も行うグループです。
■今回採用する方にお願いしたい業務内容:
上記に加え、いずれ(1〜2年後想定)現場をリードし下記のような業務をお願いしたいです
◎ゲームアプリの品質管理プロセス全般の管理と改善
◎テスト計画の立案、進捗管理、結果の分析
◎チームメンバーへの指導・育成、フィードバックの提供
◎開発部門やパートナー企業とのコミュニケーション、調整
◎品質の向上に向けた新しい提案や実施
■使っていてほしいツール:
・バグ管理ツール(例:JIRA、Redmine)
・テスト自動化ツール(例:Appium)
・コミュニケーションツール(例:Slack、Teams)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境