具体的な業務内容
社内SE(カスタマーサポート向けシステム開発)〜東証プライム上場/自己資本比率80%超/在宅可〜
〜黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営企業/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可能/フレックス/福利厚生充実〜
■業務内容:
人に寄り添った対応を技術でサポートすることをミッションとし、具体的に下記の内容に広く取り組んでいます。
・CS向け管理ツールの開発・保守
・問い合わせ事象の技術的な調査と不具合の修正
・CS対応品質・業務効率向上のためのシステム開発
・不正対策のためのログ分析やシステム開発
■今後取り組んでいきたいこと:
現在は次のようなプロジェクトに取り組んでいます。
・CS対応ナレッジ共有システムの開発
・CS対応品質の定量評価・分析支援
・ユーザーデータの表現を工夫した管理ツール開発
※CSには技術で改善できる領域がまだたくさん残されています。CREは、困っているユーザーに対してCSが「人に寄り添った対応」を実現できるよう技術でサポートします。特定の技術領域にこだわることなく、必要であればどんな技術も活用します。
■ポジションの魅力:
・システムを利用するCSスタッフが身近にいることから、改善をして直ぐに反響を感じられ、喜ばれる姿をみることが出来ます。
・プロダクト横断で業務を進めるので同時に複数の現場に関わることができて、様々な言語やフレームワークなど、最新の開発に携わることも出来ます。
・Webアプリケーションフレームワークを用いた開発だけでなく、開発要件の抽出や業務支援システム立ち上げ、技術的調査のためのログ調査も行なっています。
・CS業務の改善につながることはご自身で提案しプロジェクト化して推進できる環境です。
・GitHubやCIツールを使って開発できる環境です。
■開発環境:
言語:Ruby, Elixir, Go, TypeScript, Python, PHP
フレームワーク:Ruby on Rails, Padrino, Phoenix
インフラ:AWS, Google Cloud, Azure
データベース:MySQL
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:JIRA, GitHub project, Confluence
チャット:Slack
※携わる可能性のあるサービスの技術環境を記載しております。
チーム/組織構成