具体的な業務内容
未経験歓迎◇カスタマーサポート企画(パートナー対応)〜『モンスト』等のtoC向け事業/リモート可〜
〜MIXIサービスのカスタマーサクセス/エンタメ好き歓迎・仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可能/フレックス/福利厚生充実〜
■概要:
CS部では、MIXI GROUPや投資先に対する横断的なCSサービスの提供を行っています。"人にしかできないサポート"を目指し、全社的にもCS支援を必要とする新規サービス・部署が増えているため一名増員募集をいたします。入社当初は一定CSの体制構築ができているモンストなど既存サービスをお任せする想定です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・お問い合わせの一次対応を委託している協力会社の管理/企画共有等
・協力会社からのエスカレーション対応
・新規案件のカスタマーサポート立ち上げ、運用
・CS支援を必要としているサービス組織との対話、改善提案など
■ポジションの魅力:
・ゲーム、公営競技など様々なジャンルのサービスに携わっていただき、スピード感やユーザーの熱量を肌で感じることができます。
・ユーザー直接的なご意見に触れることができる数少ない部署となります
■社風・参考記事:
ユーザーからの問い合わせに対応し、"人にしかできないサポート"を目指しており、定型文や事務的な文言は使わず、ユーザーとの対話を通じて、ユーザーの感情に寄り添ったサポートを行います。ユーザー対応は1人で行うのではなく、メンバー同士でディスカッションし、最善策を共に考えるカルチャーがあります。
参考:https://mixil.mixi.co.jp/culture/16723
■株式会社MIXIについて:
1997年にIT系求人情報サイト「Find Job !」の提供を開始して以来、世の中に新しい価値を生み出し続けてまいりました。2004年には、ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」の提供を開始し、新しいコミュニケーションの形を提案。2013年には、コミュニケーションを楽しむ新しいスマホゲームであるモンスターストライクの提供を開始、日本でも有数のスマホゲームアプリとなっております。2022年にはプライム市場へ市場変更を行い、今後も既存事業の拡大、社内発の新規事業の創出、M&Aによる新規事業の獲得によって、更なるチャレンジを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成