具体的な業務内容
【在宅有】サーバーサイドエンジニア◆自社CSサービスに関するシステムの開発/プライム上場/フレックス
◆◇自社のカスタマーサービスにおけるサーバーサイドエンジニア/黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営のプライム上場企業/「モンスト」や「みてね」など仲間と楽しむコミュニケーションサービスを提供/リモートやフレックス等柔軟な働き方/福利厚生充実◆◇
■業務概要:
MIXIグループのカスタマーサポート(CS)向けの管理ツールや、業務効率化・品質向上のためのシステム開発に携わっていただきます。
人に寄り添った対応を技術でサポートすることをミッションとし、具体的に下記の内容に広く取り組んでいます。
■具体的な業務内容:
・CS向け管理ツールの開発・保守
∟サービスの機能追加に追従した仕様把握・影響調査や管理ツールの機能追加・修正
・CS業務効率化・品質向上のためのシステム開発
∟CS業務の課題発見から要件定義、開発まで
・問い合わせ事象の技術的な調査と不具合の修正
∟各種ログの調査、原因の特定や他部署と連携した対応
・不正対策のためのログ分析やシステム開発
∟不正行為の検出や予防のための分析、不正対策を強化するための開発
■ポジションの魅力:
◎:課題発掘から要件定義、開発までの全行程に携わることもできます。
∟CS対応のデータを分析し、その結果を基に業務プロセスやシステムの改善の提案を行います。
◎:サービス横断で業務を進めるため複数のサービスに関わることができ、様々な言語やWeb Application Frameworkに携わることもできます。
■開発環境:
言語:Ruby, Elixir, Go, TypeScript, Python, PHP
フレームワーク:Ruby on Rails, Padrino, Phoenix
インフラ:AWS, Google Cloud, Azure
データベース:MySQL
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:JIRA, GitHub project, Confluence
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境