具体的な業務内容
【在宅可】マーケティング戦略◆事業推進のための戦略立案/東証プライム上場/自己資本比率80%超
◆◇マーケティング・コミュニケーション戦略の立案から担当/事業成長という目的から裁量大きく業務を担当いただきます/黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営企業/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可/フレックス/福利厚生充実◆◇
■業務概要:
MIXIの新規事業、各プロダクト、グループ子会社の全体パフォーマンスの向上をベースに、グループ全体のアセットを熟知する部署だからこそ実現可能なグループ横断の事業支援・実行を担う部署にて、マーケティング/コミュニケーション戦略の立案を中心にお任せします。
■具体的な業務内容:
・事業戦略に沿ったマーケティング戦略〜コミュニケーション戦略の策定及び実行
・競合/市場調査/ユーザー分析を基にした事業戦略、マーケティング戦略の立案、言語化
・マーケティング施策の実行体制の整備、プロジェクトマネジメント業務
・事業におけるマーケティングの目標値の設計管理(OKRやKPIを設定し、定期的なパフォーマンスレビューの実施)
・社内外のステークホルダーとの連携及び調整
※担当する事業・サービスの状況に応じて比重が高くなる業務/低くなる業務もあります。
支援先の事業成長をゴールに、マーケティングコミュニケーション領域だけでなく、顧客理解、課題の特定、解決策を検討、支援先担当者、プロジェクトメンバーと協業しながら、広義のマーケティング課題解決のために業務推進していただくことを期待しています。
■担当サービス例:
・"新しい遊び方"を通して市場成長を牽引しうるスポーツ領域の事業支援
・既存事業のアセットを活用してマネタイズを加速させるライフスタイル領域の事業支援
・子会社経営戦略の立案、改善及び実行支援
・社内外の事業の健全な運用と成長を促進するモニタリング支援
MIXIの新規事業、各プロダクト、グループ子会社の全体パフォーマンスの向上をベースに、グループ全体のアセットを熟知する部署だからこそ実現可能なグループ横断の事業支援・実行を担う部署です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例