具体的な業務内容
【在宅可/フレックス】グローバル人事◆英語力活かせる/プライム上場/自己資本比率80%超/フレックス
◆◇グローバル人事として駐在者対応やガバナンス対応に従事いただきます/黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営のプライム上場企業/「モンスト」や「みてね」など仲間と楽しむコミュニケーションサービスを提供/リモートやフレックス等柔軟な働き方/福利厚生充実◆◇
■業務内容:
MIXI本社で、主にグループ会社を人事労務サポートを行うグループ会社サポート部にてグローバル人事ポジションを募集します。
■具体的には:
事業のグローバル展開において、フレームワーク構築・運営業務等の人事労務分野を担当いただきます。
具体的には以下のような業務をお任せする想定です。
<駐在者管理に係る体制構築及び運用>
・労務管理
・海外給与対応
・駐在前後、駐在中の各種サポート(一時帰国、安全衛生、帯同者対応など。ベンダーとの対応あり)
・海外勤務者に関する規程類の見直し
<海外グループ会社のガバナンス、コンプライアンス対応>
・現地の人事担当者、事業責任者等と連携し、ガバナンス上必要な事項の報告を受け、対応の検討・実施を行う
・法改正等対応状況のモニタリング体制構築、モニタリングの運用
※海外出張の可能性有(主にオーストラリア、短期もしくは長期(3ヶ月程度))
※国内における人事労務業務も一部対応いただく場合があります(業務の繁閑に応じて)
■ポジションの魅力:
・1000人を超える規模かつプライム上場企業ではありますが、当社にとって、グローバル展開は初期の立ち上げ段階であることから、ルーティン業務というよりはゼロベースで課題抽出・改善提案・体制構築ができる環境です。
・PJ責任者として、ご自身の知見を活かした業務遂行や、リーダーシップを発揮いただきながらご活躍いただけることを期待しています。
・また、事業責任者との連携が密であるため、事業側のニーズを把握し人事的な対応をすることで、やりがいを感じながら多角的な視野・視点を育むことができます。
■配属事業部・組織について:
MIXI全体の労務機能を司る労務部をはじめとしたバックオフィス部門や投資事業領域部門、各グループ会社等と連携をしながら、グループ会社の事業運営を人事的な側面から支援しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成