具体的な業務内容
【週3日在宅可】カスタマーサポート企画・支援◆『モンスト』等のtoC向け事業/フレックス等
◆◇MIXIの運営サービスに関するカスタマーサポートの企画・支援・運営をお任せ/横断的なCSサービスの提供から様々なサービスに携われる/エンタメ好き歓迎・仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモート・フレックスなど柔軟な働き方/福利厚生充実◆◇
■業務概要:
CS部では、MIXI GROUPや投資先に対する横断的なCSサービスの提供を行っています。"人にしかできないサポート"を目指し、全社的にもCS支援を必要とする新規サービス・部署が増えているため増員募集をいたします。入社当初は一定CSの体制構築ができているモンストなど既存サービスをお任せする想定です。
■業務内容:
・お問い合わせの一次対応を委託している協力会社の管理/企画共有等
・協力会社からのエスカレーション対応
・新規案件のカスタマーサポート立ち上げ、運用
・CS支援を必要としているサービス組織との対話、改善提案など
■ポジションの魅力:
◎:ゲーム、公営競技など様々なジャンルのサービスに携わっていただき、スピード感やユーザーの熱量を肌で感じることができます。
◎:ユーザー直接的なご意見に触れることができる数少ない部署となります
◇働き方について:
基本的には土日休みとなりますが、緊急対応などで土日に出社いただくケースもございます。
■所属組織:
CS本部 CS部 運用グループへの配属を想定しております。CS本部は、「MIXIのCSがいることで、価値が高まる構造を作り出す」という本部方針の下、より長く愛着を持ってサービスを利用していただけるユーザー体験の創出に加え、事業部門に対するサービスの収益性・満足度を高める提案、子会社に対するCSノウハウの提供等を行っております。
今回募集となる、CS部 運用グループにおいては、サービスを利用しているユーザーと、サービスを提供する事業部門の間に立ち、ユーザーの問い合わせ内容などをもとに事業部門に対するサービスの収益性・満足度を高める提案の企画立案、実行を行うことをミッションに掲げています。
また、CSの運用や体制構築に関するノウハウを子会社に提供し、支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成