具体的な業務内容
【渋谷】グローバル人事◆海外子会社の人事機能立ち上げ・強化がミッション/在宅あり/プライム上場
◆◇PMIフェーズの海外子会社の人事機能の立ち上げ・強化をリードいただきます/エンターテインメントを中心に幅広い事業展開/黒字経営継続・自己資本比率80%越えのプライム上場企業/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモート・フレックスで柔軟な働き方が叶う環境◆◇
■業務概要:
MIXIグループに新たに加わった海外子会社とのPMI(人事領域における統合プロセス)を中心に、グローバル人事機能の立ち上げ・強化をリードしていただきます。
変化の多い環境の中で、自ら動き、仕組みをつくり、現場と連携しながら海外拠点と日本本社の橋渡しを担う、チャレンジングかつ裁量の大きなポジションです。
■具体的な業務内容:
・グローバルM&Aによりグループインした海外企業とのPMI対応(海外企業社員との日常的なコミュニケーションによる、情報の吸い上げ、課題の把握、打ち手の構築、施策遂行等)
・海外子会社(米国・インド・オーストラリア等)との人事連携、制度運用支援
・将来的なグローバル人事機能や制度の企画検討
・グローバル人事グループ内でのナレッジ蓄積と仕組み化
・MIXI社内におけるグローバル対応の強化施策の検討・実施
等
※海外出張の可能性有(主にオーストラリア。現状年3〜4回(1週間程度/回)を想定)
※オーストラリア以外にも、業務を通じてインドやアメリカに対する対応をいただく可能性もございます。
■ポジションの魅力:
◎:1000人を超える規模かつプライム上場企業ではありますが、当社にとって、グローバル展開は初期の立ち上げ段階であることから、ルーティン業務というよりはゼロベースで課題抽出・改善提案・体制構築ができる環境です。
◎:正解のないPMIフェーズで、海外子会社や外国籍社員と直接向き合いながら、リーダーシップを発揮して自ら動き、整え、仕組みに落とし込む挑戦ができます。
◎:また、事業部門や海外子会社等の様々なステークホルダーのニーズを把握し人事的な対応をすることで、やりがいを感じながら多角的な視野・視点を育むことができます。
■利用ツール:
Google workspace、slack、Jira、SmartHR、リシテア等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成