具体的な業務内容
【北海道/豊富町】蓄電池設備の運転保守/国内NO.1風力発電開発企業/残業20h以下/在宅勤務可
【国内トップシェア・世界でもトップクラスのシェアを誇る風力発電業界のリーディングカンパニー/2023年4月に運転開始した世界最大級の蓄電池設備の運転保守に携わる/豊富な福利厚生で長期就業可】
■業務概要:
送電事業を実施している北海道北部風力送電株式会社に出向いただき、2023年4月に運転開始した送変電設備・蓄電池システムの運転・保守をお任せ致します。
■業務詳細:
・送変電設備・蓄電池システムの保守点検・設備補修・運転操作・監視業務
・修理用部品の調達
・大規模保守作業の手配、進捗管理(※実際の保守作業は協力会社に依頼)
・補修費用の予実管理
・保守/運転データ整理・解析
2023年4月に運転を開始したばかりであり、より効率的な運用を検討、模索している部分も多く、蓄積した運転データからより効率的な運転・保守方法を提案することにも携わって頂きます。
■やりがい:
風力で作った電気を送電するための世界最大級の蓄電池設備となり、最先端の技術に触れることも可能です。操業開始したばかりの新しい職場のため、自らの経験や知識を裁量持って発揮頂ける環境です。
■働き方:
残業時間は20時間以下で在宅勤務も可能です。年末年始も休みとなり年間休日は120日以上と働きやすい環境を整えています。
近隣(稚内市を想定)に借上社宅を用意し、そこから車で通勤頂くことを想定しております。※諸条件あり
■当施設について:
当施設は経済産業省が公募した「風力発電のための送電網整備の実証事業」に採択され開発が進められた施設となります。
北海道北部は風力発電に適した地形ながら、北海道電力ネットワークの電力系統に空きがなく、新規の風力発電プロジェクトが停滞していたものの、当施設が完成したことによって、道内の風力発電プロジェクトが一気に倍増し、今後3年間で風力発電の導入量でも北海道が国内トップに躍り出る見込みとなっており、地域を支える設備となっております。
■出向先情報:
北海道北部風力送電株式会社
ユーラスエナジーホールディングス等が出資し、北海道北部地域のための地域内送電網を整備し、風力発電の導入拡大に尽力している企業となります。北豊富変電所の運用保守を担っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例