具体的な業務内容
【東京/在宅勤務可】一般事務※国内風力発電・太陽光発電シェアトップ/豊田通商G/残業20h/転勤なし
【国内トップシェア・世界でもトップクラスのシェアを誇る風力発電・太陽光発電業界のリーディングカンパニー/豊田通商Gの安定基盤/就業時間7時間15分・自由度の高い働き方/成長産業での経験】
■業務概要:
経営企画部の事務サポートとして下記業務をお任せ致します。
在宅勤務やフレックスを活用しながら柔軟な働き方が可能です。
■業務詳細:
・経営数値の数値抽出、管理、資料の作成(データ入力)
・資料整理
・役員のスケジュール調整
・会議室予約や日程調整等の会議運営サポート
・経費精算 等
経営企画部企画グループは中長期経営計画の策定や株主総会・取締役会の運営、経営状況の数値分析などを担っている部署となり、その部署でのサポート業務をお任せ致します。上長や先輩社員の指示に応じながら自律的に事務作業を推進頂きます。
■働き方:
残業時間は平均で20時間程度で、予算策定時期や株主総会時期などの繁忙期は30時間程度となりますが、就業時間が一般企業よりも短い7時間15分なのが特徴です。また在宅勤務やフレックスも可能で自由度の高い働き方も可能です。さらには転勤なしとなりますので長期的に就業出来る環境です。
■組織構成:
経営企画部は企画グループと広報グループに分かれており、企画グループへの配属を想定しております。経営企画部全体で15名の組織となっており、女性も約半数の割合で活躍しております。配属先となる企画グループはグループ長1名、総合職7名、業務職1名、派遣1名の計10名で構成されており、グループ長は40代、メンバー層は30代が多い組織となっております。
■魅力:
会社の中核部署において、経営幹部社員との接点を持ったり、多くの経営情報に触れられることが出来るためサポートでありながらも、会社の方向性を決定する場に関わることが可能です。
■当社について:
当社は世界16の国と地域で再生可能エネルギー事業を展開し、日本国内における風力・太陽光発電の連系容量は国内シェアNo.1を誇ります。
開発、建設、発電所運営という3つのフェーズを一貫して行っており、長期的な視点で発電所開発を進めております。「地域とともに発展し、社会から信頼される企業」を掲げ、地域の創生、地域との共生を図っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成