具体的な業務内容
【東京/マネージャー候補】蓄電池事業の開拓営業※法人向け/豊田通商Gの安定性/社会インフラを支える
〜国内トップシェア・世界でもトップクラスのシェアを誇る風力発電・太陽光発電業界のリーディングカンパニー/裁量権のある環境/自由度の高い働き方/豊田通商グループの安定基盤〜
■業務概要:
当社のReEra事業部において将来のマネージャー候補としてVPPプラットフォームの提案営業をお任せ致します。入社後は営業として経験を積み、1〜3年程度で営業チームのマネージャーをお任せすることを想定しております。
■業務詳細:
系統用蓄電池の事業や再エネ併設蓄電池の事業を検討している法人顧客に対して、お客様のニーズをヒアリングし、各蓄電池事業における提案を行って頂きます。システムを自社開発しているため、顧客のニーズに応じて、幅広いソリューション提案が可能となります。
新規開拓がメインとなりますが、当社は再エネ業界での知名度が高く、展示会からの流入や、顧客からの問い合わせからの開拓が多いです。
また、将来的にはチームのマネージャーとして業務をお任せすることを想定しております。
※「ReEra(リエラ)」についての詳細:
https://www.eurus-energy.com/business/related-business/vpp/
■やりがい:
風力発電や太陽光発電においてシェアも高く強みを持つ当社ですが、蓄電池の事業は拡大フェーズです。業界での知名度が高く、自社で蓄電所の運用実績や親会社である豊田通商の安定基盤も評価され、顧客から問合せを頂いている状況の中で、裁量権が大きく、様々なチャレンジが出来る環境です。また、会社としても2035年に向けてReEra事業部の拡大を目指しており、注力事業で経験を積むことが可能です。
■組織構成:
ReEra事業部はシステム企画、システム開発、運用、営業の4チームで構成されており、顧客の要望に応じた柔軟な対応が可能となっております。
営業チームは20代〜30代を中心とした4名のメンバーで構成されております。
■当社について:
当社は世界16の国と地域で再生可能エネルギー事業を展開し、日本国内における風力・太陽光発電の連系容量は国内シェアNo.1を誇ります。
開発、建設、発電所運営という3つのフェーズを一貫して行っており、長期的な視点で発電所開発を進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成