具体的な業務内容
【自社内開発】不動産管理パッケージ導入PL※三菱地所等で導入実績有◆リモート可/育休・時短勤務制度有
〜日本政策投資銀行グループの超安定基盤◆10年連続増益◆週2〜3日の在宅勤務可◆2次請けSI出身者活躍中〜
自社開発の不動産管理パッケージ導入PM/PLを担当いただきます。まずはサブリーダー等のポジションで参画し、キャッチアップ後にステップアップしていただきます。
■業務内容:
顧客との打合せを踏まえ、不動産管理パッケージを顧客の業務にあわせてカスタマイズして導入します。導入のプロセスは、ウォーターフォールモデルです。要件定義(製品説明・Fit&Gap分析)、設計・開発・テスト、導入支援の一連の工程に携わります。顧客との折衝をはじめ、PJ管理/リード・メンバー管理、レビューといった一般的なPM/PLの業務を担当していただきます。
※主要顧客…野村不動産グループ、三菱地所グループ、東京ビッグサイト、郵船不動産、中日ビル、テーオーシーなど
■不動産管理スケルトンパッケージ:
https://www.consist.jp/skeleton/real_estate/
不動産・賃貸管理システムを作って30年以上の実績があり、管理戸数約10,000戸以上となります。
■仕事のスタイル:
案件規模に応じて3〜10名の体制、4ヵ月〜1年超の期間のプロジェクトに携わることとなります。カスタマイズにあたり顧客視点が必要なため、顧客との対話を重視します。自身の設計・実装経験を活かして案件をリードすることが求められます(見積・技術課題の解決・機能提案・障害の早期解決)。費用交渉もPM/PLが行うため、顧客の予算感に合わせた提案が求められます。
■身に付くスキル:
・製品機能追加、改善経験(導入の経験を通して製品へフィードバックできます)、提案経験(ソリューション検討/顧客業務改善検討/資料作成/プレゼン)
・要件定義から一気通貫でのシステム開発経験、AWS等のクラウド環境構築経験、PMへのキャリアップ(PLのみの経験の場合)
■業務のやりがい:
自身の裁量でプロジェクトの企画や改善活動を提案・実施することができます。プライム案件の為、自ら主導することで顧客と共にシステム構築、業務改善ができます。顧客からのフィードバック(感謝の言葉・改善要望など)を直接聞くことができます。自社内の保守サポートとも連携して対応するため、顧客と長期的な関係を築くことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境