具体的な業務内容
【リモート可】PL◆不動産管理の自社パッケージ開発・導入/PMを目指せる◎/日本政策投資銀行グループ
【日本政策投資銀行のユーザー系Sier/100%元請け/9割自社内開発/在宅可/外販も内販もあり/充実の就業環境やスキル習得環境で業務ができます】
■担当いただく役割:
自社開発している不動産管理パッケージの導入PM/PLを担当いただきます。
※まずはサブリーダー等のポジションで参画し、キャッチアップ後にステップアップしていただきます。
■具体的な業務内容:
・顧客との打合せを踏まえ、不動産管理パッケージを顧客の業務にあわせてカスタマイズして導入します。
・導入のプロセスは、ウォーターフォールモデルです。要件定義(製品説明・Fit&Gap分析)、設計・開発・テスト、導入支援の一連の工程に携わります。
・顧客との折衝をはじめ、PJ管理/リード・メンバー管理、レビューといった、一般的なPM/PLの業務を担当していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事のスタイル・必須要素:
・案件規模に応じて3〜10名の体制、4ヵ月〜1年超の期間のプロジェクトに携わることとなります。
・カスタマイズにあたり顧客視点が必要なため、顧客との対話を重視します。
・自身の設計・実装経験を活かして案件をリードすることが求められます(見積・技術課題の解決・機能提案・障害の早期解決)。
・費用交渉もPM/PLが行うため、顧客の予算感に合わせた提案が求められます。
■入社後身に着けられるスキル・経験:
・製品機能追加、改善経験(導入の経験を通して、製品へフィードバックできます)
・提案経験(ソリューション検討・顧客業務改善検討・資料作成・プレゼン)
・顧客折衝能力
・要件定義から一気通貫でのシステム開発経験
・PLのみの経験であった場合、PMへのキャリアアップ
・不動産関連の幅広い業務知識
・経理、会計に関する業務知識
・AWS等のクラウド環境構築経験
■業務のやりがい:
・自身の裁量でプロジェクトの企画や改善活動を提案・実施することができます。
・プライム案件の為、自ら主導することで顧客と共にシステム構築、業務改善ができます。
・顧客からのフィードバック(感謝の言葉・改善要望など)を直接聞くことができます。
・自社内の保守サポートとも連携して対応するため、顧客と長期的な関係を築くことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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