具体的な業務内容
【大手町】Microsoft 365サービスデスク(サブリーダー候補)◆DBJグループのSier
【日本政策投資銀行のユーザー系Sier/100%元請け/9割自社内開発/在宅可/外販も内販もあり/充実の就業環境やスキル習得環境で業務ができます】
◎大規模で高難易度のプライム案件に携われる
◎100%元請けで運用保守中心等のご経験の方で、顧客折衝やベンダー交渉等に携わっていきたい方におすすめ
◎柔和な社員が多く金融系だが柔らかい印象の社風で、堅くカッチリした社風に慣れない方でも馴染むことができます
■担当いただく役割:
日本政策投資銀行グループ会社に提供を行っているMicrosoft365を主としたグループ共通サービスにおいて、顧客対応を担当するサービスデスクの役割を担当いただきます。将来のサブリーダーとしてご活躍頂きます。
■具体的な業務内容:
グループ会社のグループ共通サービスにおいて、下記の業務をご担当頂きます。
・障害発生時の問題の切り分けおよびエスカレーション
・報告資料の作成
・Microsoft365サービス関連の問い合わせ対応(電話・メール対応、一次切り分け)
・ITIL管理システムへの起票・期日管理 等
・Microsoft365サービスに係る申請対応(申請書の受付、精査、作業実施、エスカレーション 等)
・定常的改善
■業務の特徴:
グループ会社に対してサービス提供を行うため、エンドユーザーと近い立場で従事いただきます。グループ会社全体に提供するサービスのフロントとなるため、プロジェクト関係者も多く、部門間におけるコミュニケーションも求められます。また、障害発生時における問題の一次切り分け、判断力も求められます。
■身に着けられるスキル
近い立場での同一グループ会社をエンドユーザーとして支援しているため、顧客のニーズをより強くくみ取る力を養う事ができます。
・Microsoft365、セキュリティなどの実務ノウハウ習得
・サービスルール整備・検討スキル、実務経験
・ファシリテーション、ドキュメンテーション、プレゼンテーションスキル
■業務のやりがい:
◇クラウド(Microsoft365等)を活用しているため、新しい技術に触れる機会が多く、技術者としてやりがいを感じることができます。
◇自身の企画、検討したサービスを利用されるため、エンドユーザーの声を身近で聞くことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境