具体的な業務内容
【東京】サービスデスク(リーダー候補)◆DBJグループのSier/エンジニアからキャリアチェンジ可能
【日本政策投資銀行のユーザー系Sier/100%元請け/9割自社内開発/外販も内販もあり/充実の就業環境やスキル習得環境で業務ができます】
◎エンジニアからキャリアチェンジでサポート業務に携わりたい方
◎コールセンターなどお問い合わせに対して丁寧な業務ができ、より規模感の大きい組織で様々なお問い合わせに対応していきたい方
■担当いただく役割
日本政策投資銀行グループ会社に提供を行っているMicrosoft365を主としたグループ共通サービスにおいて、顧客対応を担当するサービスデスクのリーダーの役割を担当いただきます。
■具体的な業務内容
一人当たりが対応するお問い合わせは一日10〜20件程度です。大きな障害がない限り緊急対応はございません。下記の業務をご担当いただきます。
・チームメンバーの管理
・障害発生時の問題の切り分けおよびエスカレーション
・管理資料および報告資料の作成
・Microsoft365サービス関連の問い合わせ対応(電話・メール対応、一次切り分け)
∟M365以外の製品にも対応いただきます。
・ITIL管理システムへの起票・期日管理 等・Microsoft365サービスに係る申請対応(申請書の受付、精査、作業実施、エスカレーション 等)
・定常運用指標の分析、定常的改善
■組織構成
・現在は3名のメンバー+リーダー体制。年内に4名のメンバー体制(プロパー1名(20代後半)、BPさん5名程度(40代中心))
■入社後身に着けられるスキル、経験
近い立場での同一グループ会社をエンドユーザーとして支援しているため、顧客のニーズをより強くくみ取る力を養う事ができます。
・Microsoft365、セキュリティなどの実務ノウハウ習得。
・サービスルール整備・検討スキル、実務経験。
・プロジェクトマネジメントスキル
・ファシリテーション、ドキュメンテーション、プレゼンテーションスキル
■業務のやりがい
クラウド(Microsoft365等)を活用しているため、新しい技術に触れる機会が多く、技術者としてやりがいを感じることができます。・自身の企画、検討したサービスを利用されるため、エンドユーザーの声を身近で聞くことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境