具体的な業務内容
【三菱地所G/業界未経験歓迎】グループ会社の給与厚生業務担当※退職金制度有/リモート・フレックス有
◆業界未経験歓迎/三菱地所Gのシェアード企業/テレワークやフレックス制度あり/所定労働時間7時間30分の月平均残業20〜30時間程/退職金制度有◆
■担当業務:
当ユニットは三菱地所グループ会社を顧客としており、グループ共通の給与厚生業をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務詳細:
グループ共通の業務がメインとなり、入社後は経験や適性に合わせて下記業務のいずれかもしくはいくつかを担当して頂く予定です。
・SAPを利用した給与計算
・税関係業務
・年末調整
・通勤費
・保険・持ち株会・DC等の厚生業務
・証明書
・マイナンバー業務
■組織構成:
同社は、下記の5つのグループで構成させております
(1)人事労務サービス部(三菱地所やグループ各社の人事労務業務を担う)
(2)組織人財開発部(三菱地所やグループ各社の人材開発業務を担う)
(3)品質管理グループ(受託業務の品質管理を担う)
(4)グループ人事企画部(受託業務の共通化・効率化・高度化の企画推進を担う)
(5)総務企画部(自社の管理部門機能を担う)
人事労務サービス部は、三菱地所やグループ各社の人事労務業務を担う組織です。
●三菱地所の人事労務業務を担う(1)~(2)で構成されております
(1)MEC人事Aユニット
(2)MEC人事Bユニット
●グループ各社の人事労務業務を担う(1)~(8)で構成されております
(1)グループ人事Aユニット
(2)グループ人事Bユニット
(3)グループ人事Cユニット
(4)グループ共通の給与厚生サービスを担う給与厚生業務ユニット
(5)勤怠業務ユニット
(6)社会保険業務ユニット
(7)給与厚生業務ユニット
(8)プロジェクト推進ユニット
■キャリアステップ:
年に1回のキャリアプラン提出を行っており、異動希望を元にグループを超えたジョブローテーションの実例もございます
■就業環境:
月平均残業20〜30時間ほどですが同社は所定労働時間が7時間30分となるため体感の残業時間は少なめです。またテレワーク、フレックス制も活用しており、比較的自由度の高い環境で働くことが可能です。
チーム/組織構成