具体的な業務内容
【業界未経験歓迎/三菱地所G】グループ会社の勤怠業務※リモート・フレックス有/残業20~30h程
◆三菱地所Gのシェアード企業/グループ会社40社以上を管理/テレワークやフレックス制度あり/所定労働時間7時間30分の月平均残業20〜30時間程/退職金制度有◆
■担当業務:
当ユニットは、三菱地所グループ各社を顧客としており、勤怠管理業務(TeamSpiritを使用した労働時間、休暇、割増賃金、欠勤控除、休職期間等の管理など)をお任せいたします。
■担当業務詳細:
・月次勤怠〆業務
・給与計算への勤怠データ連携
将来的には数社の勤怠管理を担い、三菱地所グループ各社の人事担当者との調整を通じてフレックス勤務の導入などのプロジェクトにも携わって頂くため、様々なケースに対応できる労務担当者としてスキルアップが可能な環境です。
※ご経験を踏まえ同部内の別ユニットへ配属となる可能性もあります。
※ユニットは以下参照
■組織構成:
同社は5つのグループで構成されております。
(1)人事労務サービス部(三菱地所やグループ各社の人事労務業務を担う)
(2)組織人財開発部(三菱地所やグループ各社の人材開発業務を担う)
(3)品質管理グループ(受託業務の品質管理を担う)
(4)グループ人事企画部(受託業務の共通化・効率化・高度化の企画推進を担う)
(5)総務企画部(自社の管理部門機能を担う)
人事労務サービス部は、三菱地所やグループ各社の人事労務業務を担う組織で下記のように構成しております。
(1)三菱地所の人事労務業務を担う「MEC人事Aユニット/MEC人事Bユニット」
(2)三菱地所グループ各社の人事労務業務を担う「グループ人事Aユニット/グループ人事Bユニット/グループ人事Cユニット」
(3)人事労務コンサルティング業務を担うプロジェクト推進ユニット
(4)グループ共通の給与厚生サービスを担う「給与厚生業務ユニット/勤怠業務ユニット/社会保険業務ユニット」
■キャリアステップ:
年に1回のキャリアプラン提出を行っており、異動希望を元にグループを超えたジョブローテーションの実例もございます。労務、給与等幅広いキャリアの実現が可能です!
■就業環境:
残業20〜30時間ほどですが同社は所定労働時間が7時間30分となるため体感の残業時間は少なめです。またテレワーク、フレックス制も活用しており比較的自由度の高い環境で働くことが可能です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成