具体的な業務内容
【ポテンシャル重視】「辛ラーメン」の小売店向け提案営業職/就業環境整っています/残業時間10時間程度
【韓国から世界へ事業拡大中の「辛ラーメン」の提案営業】
■仕事内容:
韓国のロングセラーであるインスタントラーメン「辛ラーメン」を中心とした当社商品をスーパー・コンビニ・量販店などの既存顧客へ提案営業をしていただきます。
年々売上も伸びており、コロナ禍の巣ごもり需要により更に売上を伸ばしてファンを増やしています。
■具体的に:
関東エリアの既存の取引先様に対し、辛ラーメン、ふるる冷麺、チゲラーメンなどの麺やスナック菓子・飲料などの取り扱いの提案をしていただきます。
自分で提案書を書き提案をしていただきます。また提案は2名体制で行います。
また自分の裁量が大きいからこそ自由な発想で提案ができ、非常にクリエイティブに就業することができます。
営業は部署長と同行することも多くあり、現場で学ぶことができるためキャッチアップも早くなります。
■辛ラーメンの海外進出
2021年の7〜9月期までの海外におけるインスタントラーメン「辛ラーメン」の売上高が、初めて韓国を超えました。1986の販売開始以来、海外の売上高が韓国を超えるのは初めてです。韓国人が好きな辛い味の「辛ラーメン」が海外で人気を得たのには「韓国的な味がもっとも世界的な味」という、農心による世界市場進出戦略が奏功したからといえます。
今後も更に、辛ラーメンの人気は世界中に広まるでしょう。
■組織構成:
営業部は全国で15名で構成されています。
東京8名、大阪3名、名古屋1名、九州3名
■特徴・魅力:
圧倒的なブランド力をもつ「辛ラーメン」には固定ファンが一定数いるため新規含めた多くの顧客からニーズがあり、スムーズに提案することが可能です。
新商品のご案内やキャンペーンの提案・企画等で「辛」ブランドの商品が棚や売り場に増えていくやりがいを感じられるお仕事です。
四半期ごとにインセンティブの支給もあります。前年比で超えた場合、個人目標で超えた、全社で目標を超えた場合にインセンティブを支給します。
■その他:
同社は多彩なプロモーション活動の実施により、拡販をバックアップしております。テレビCMや交通広告、パッケージトレーラー、ラッピングバスなど様々なメディアを駆使した「辛ラーメン」の広告を積極的に展開しています。
チーム/組織構成