具体的な業務内容
【霞が関※在宅可】社内情シス◆若手活躍中/業界トップ級シェア/所定労働7.25h/即戦力歓迎!
◇◆業界トップクラスシェア・創業20年、年商100億円を超える安定企業/年休120日/残業月20h以下/転勤なし◆◇
社内の情報システム全般の業務をお任せいたします。まずは当社のITインフラの運用保守、ヘルプデスク業務から担当いただき、将来的には、社内情シス全般の担当やシステム改善、企画もお任せします。
■業務詳細:
・社内ネットワーク(サーバ、PC、グループウェア等)及び情報セキュリティの管理・運用・保守
・社内情報システムに関するヘルプデスク
・社内デバイス管理及び社内IT資産管理
・従業員への教育(入社時ガイダンス、セキュリティ啓蒙等)
・情報セキュリティ委員会運営
・その他上記に付随する事務業務
※年に数回、ビル全館の停電対応やシステムリプレース対応等の理由で、休日出勤がございます。その際は振替休日を取得いただきます。
また、ヘルプデスクやインフラ対応がメインのため、原則出社が前提となります。
【技術環境】
<サーバ>Windows Server、ActiveDirectory、ESXi等
<ネットワーク>Cisco、Fortigate等
<PC>Windows10/11
<クラウド>Microsoft 365等
<その他>資産管理ツール、CASB/SWG等
■入社後について:
・入社後に実務を一緒に経験していただきながら、各システム説明やOJTを行います。
・業務については、慎重に行わなければならないことが多く、丁寧な確認作業などについては必ず二人以上で行っていますので、業務は常に相談や情報共有しながら行っています。
・IT業務に必要な研修/セミナー等を受講する機会も提供しています。
■就業環境:
・全社平均残業時間は20h以下※部署や時期により変動あり
・有給休暇消化率80%以上
・スライド勤務:通常勤務(9:30〜17:45)に対し、社員の都合に合わせて始業時間を30分単位で最大2時間繰上げ・繰下げすることが可能です。
■キャリアパス:
・情報システム担当として幅広い業務経験ができ、技術者、マネージメントどちらも目指すことが可能です。将来的には、社内のITシステム全般を担当し、会社全体の課題解決に貢献できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成