具体的な業務内容
【秋葉原本社】営業アシスタント/リモート・フレックス勤務/東証スタンダード上場・EC特化の物流企業
<東証スタンダード上場/リモートワーク可/ECに特化した戦略物流のリーディングカンパニー/フルフィルメントサービスで様々な業界の物流ニーズに対応>
当社の営業アシスタントとして、ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
■採用背景
営業体制をより強化し、お客様への細やかなサポートをしていくための増員となります。
■業務内容:
ECサイトを運営する顧客企業などに対して、営業担当が提案・受注済のプロジェクトの立ち上げ並びにクライアントのフォロー対応に携わって頂きます。営業をはじめと
する様々な部署と連携を行い、クライアントへサービスの準備を行います。
■業務詳細:
・新規クライアントの立ち上げサポート …システム導入までの進行・運営やローンチ・移転の打ち合わせ・
段取り、サービス導入後の運用方法のすり合わせ、現場での落とし込みなどをお任せいたします。
※導入直後は運用面でも様々な問題が発生しますので、その解消に伴い社内外の関係者と連携を取りながら動いて頂きます。サービス開始前の段取りを担う重要なポジションです。
■業務の特徴:
・370社を超える取引の中では会社ごとに何通りもの物流のやり方があり、業務の効率化や改善を進める上では、現場で働くメンバーからのアイデアが欠かせません。そ
のため現場が多くの権限を持ち運営を行っています。※倉庫に行って業務を行うのは立ち上げのタイミングのみで、その他はほとんどありません。
・営業が既に契約を結んだ案件の立ち上げ〜運営を担っていただくため、フロントで売り上げは追いません。安定稼働率の向上やクレーム件数の削減を目標にしていただ
きます。
■配属部署:
現在、オペレーションサポート課では課長1名、スタッフ 5名が活躍しています。
◎EC通販の販売量は年々増えていますが、こういった細かいプロセスを社内で行うことは難しく、同社への依頼が増えています。純粋な競合企業はないですが、一部の3PL(サードバーテイロジスティクス)企業が競合です。その中でいち早くこの事業を始めてノウハウを持っていること、また全てのプロセスを受けられることが強みで、順調に業績を伸ばしています。
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成