具体的な業務内容
労務(安全衛生・規程・福利厚生)設立55年の有名洋菓子メーカー◇在宅可・残業15H程◇退職金制度あり
【「シガール」で有名な洋菓子メーカー/土日祝休み/リモート相談可/月平均残業15時間/退職金制度/年休121日】
■業務概要:
当社の総務における労務担当として業務をお任せします。当社は現在、ガバナンス強化に力をいれており労務領域についても様々な取り組みを行って頂くことを期待しています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記の業務をお任せします。
・就業規則、規程整備
・福利厚生制度の見直し、新規導入
・メンタルヘルス対策
・健康診断やストレスチェックなどの安全衛生体制の整備(産業医との連携含む)
・労働局、労働基準監督署、公共職業安定所対応
・社会保険関連業務
・労務研修の企画、実施
・各士業連携(顧問社労士・顧問弁護士など)
・その他労務トラブル対応、各労務システム改善
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
株式会社ヨックモックホールディングス 総務人事部総務グループ総務チームへの配属となります。株式会社ヨックモックへの入社後、株式会社ヨックモックホールディングスに出向いただきます。
配属される総務チームはリーダー1名、正社員4名、契約社員3名、派遣スタッフ複数名で構成されております。労務業務の対応者はリーダー含む5名(社員3名、派遣スタッフ2名)となります。
■就業環境:
月平均残業15時間程、テレワークは週2日ほど活用しており、比較的フレキシブルに就業できる環境です。また、年間休日121日とワークライフバランスも整えやすい環境です。
■キャリアパス:
入社後は事業戦略を労務視点からサポートするため、経営に近い情報を取り扱うことが多い環境で就業が可能です。また将来的には労務のスペシャリストとしてもリーダーや課長を目指していただくことも、ご志向性や適性に沿ったキャリア形成が可能です。
■当社の魅力:
当社はギフト市場で確固たる地位を築いており、百貨店を中心に現在約170店舗の店舗で販売されています。直営店や百貨店での販売に留まらず駅や空港への出店、eコマース、海外(メリカ、タイ、台湾、香港等)など、より多くのお客様に商品を届けるべく挑戦しています。また、OEM事業では、自社製品のみらず、長年培った自社ノウハウや技術力を活かし他社ブランド商品の開発、製造も担っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成