具体的な業務内容
【東京/メンバー職】SAPコンサルタント/自社勤務残業月14.9h◆東証プライム上場大手案件多数
〜SAP導入経験者必見!自社勤務/一次請け案件/大手案件多数/スキルアップを目指す/ワークライフバランス◎/東証プライムグループ会社〜
◆業務内容
SAP導入企業様向けアプリケーション保守サービス(AMS)の案件担当者として従事いただきます。クライアントに合わせてERPを設計するのではなく、”現存のシステムをいかにお客様が使いやすく効率的に使いこなしていけるか”という視点でシステム改善コンサルティングを行っていく仕事です。
具体的には下記のような業務をお任せ致します。
・インシデント対応
・エンハンス
・障害対応
・システム調査
・ユーザー教育
・改善提案
一次請けとして着実なスキルアップが可能です。長年SAP開発をやってきた実績から社内に多数のノウハウが溜まっており、研修制度も充実しています。
◆業務の魅力
◇直接お客様とコミュニケーションができる!
当社では親会社と連携しながら、運用保守の部分でクライアントをサポートしています。導入後の案件で一次請けの仕事だからこそ、クライアントとの距離が近いことが特徴のひとつ。自分の意見も反映しやすい環境です。
◇スキルアップ&専門性も磨ける!
当社は製造業のお客様に対しての実績が豊富。日本のものづくりを支えるスキルを身に付けることが可能です。また、日本を代表する大手優良企業をメインに長年お付き合いのある顧客が多く、SAPコンサルタントとして市場価値の高い人材へ成長する事ができます。
◆キャリアパス(職務の変更について)
まずは案件のメンバーとして参画し、上記業務に従事いただきます。
一通り弊社業務を理解いただいた際には後輩指導やOJT、案件のサブリーダーなどを行っていただきたいと考えています。
またその先にはPM/PLとして案件管理やマネジメントをお任せしたいと考えています。
ただ当社のキャリアはスペシャリストやマネジメント等、ご自身の進みたい方向に合わせてキャリアを決定しています。
年1回キャリア面談を実施していますので、双方すり合わせをしながらキャリアや業務の変更を実施できればと考えています。
※変更範囲:顧客・ベンダー対応、サイジング・工数見積、新規構築、AMS導入の提案書作成などマネジメントにかかる業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境