具体的な業務内容
【第二新卒歓迎・自社勤務】テクニカルサポート(法人向けネットワークサービスのお問合せ)◆残業20h
~学歴不問!NW運用経験歓迎◎将来的に設計構築に挑戦可!実働7.5h◆キャリアパス充実/東証プライム上場の大手IIJグループ~
●自社グループサービスについての技術対応メインで貢献実感を得られる
●IIJGrの安定の経営基盤や豊富なノウハウを活かしてキャリアアップが可能
●半期毎に目標面談を実施。キャリア形成について相談できます
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
IIJが法人向けに提供しているネットワーク系サービスのサポート業務に従事していただきます。
・IIJサービスのサポート業務
・お問い合わせ対応
・サービス仕様に関する回答
・障害申告に基づくトラブルシュート
・機器や回線等の保守対応
・保守に伴う顧客調整
・保守ベンダのコントロール
■キャリアパス
IIJサービスの運用からスタートし、将来的に運用スペシャリストやセンター管理者(マネージャー)を目指したり、ネットワーク設計構築といった上流業務へチャレンジすることが可能です。
■就業環境
100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。全社的な平均残業時間は20時間/月程度です。退職金もあります。
■研修制度
ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能で、自習室や演習機器・専門図書の貸し出し等、万全の環境が整っており、社員のスキルアップをサポートしています。また、資格取得支援制度(受験費用会社負担、資格レベルに合わせた報奨金有)も充実しています。
■社風・評価制度
中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。また、半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成