具体的な業務内容
【大手IIJグループ】ITソリューション営業/既存中心◆在宅有/実働7.5h/平均有給取得13.5日
【学歴不問!飛び込みやノルマなし◎SVやSES営業のご経験を活かしてIT業界で営業に挑戦したい方歓迎/月平均残業17.5h/退職金あり/東証プライム上場のIIJグループ】
■業務内容
企業の情報システム部門向けにITに関するソリューション営業をご担当いただきます。提供サービスは無形商材のため、顧客企業のニーズや課題を掘り起こし、解決方法や改善方法を試行錯誤しながら、課題解決に導く提案から受注まで幅広く携わることができます。
■提案例
・テレワーク推進にともなう社員向けITヘルプデスク
・個別構築したネットワークに対して運用監視、障害保守運用
・営業事務に対して、人とRPAを利用したハイブリッド型の請負業務
・顧客業務の分析・コンサルティング、およびRPA導入支援
■営業手法
既存顧客へ別商材を提案する形がほとんどのため、テレアポのような数を稼ぐ営業スタイルは取っていません。顧客の課題に合わせ最適なサービスをカスタマイズし、1つの案件にじっくり時間をかけて提案していくため、長期的なリレーションを構築しながら営業活動ができます。
■キャリアステップ
ジョブローテーションで様々なITサービスの営業、運用に携わることができます。
・営業マネージャー
・サービス企画開発、営業企画
・システム・インテグレーション営業
・運用設計・構築SE
■就業環境
実働7.5h、残業月20h以内、在宅あり、転勤なし、退職金あり、平均有給取得13.5日
■社風・評価制度
・中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。
・半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
■強み
〜業界最高水準のIIJネットワークとサービスを守りつづけてきた実績とノウハウを持つ成長企業〜
契約の更新率も9割以上と高く、顧客から信頼と満足を得ているサービスを展開しています。営業としても安心して顧客に対して提案でき、じっくり長く営業をするスタンスです。顧客の満足度が高い理由はここにあります。
チーム/組織構成