具体的な業務内容
【IIJグループ・リーダー候補】ヘルプデスク◆自社勤務/実働7.5h/残業20h以下
~ヘルプデスク経験を活かしてヘルプデスクチームのリーダーをお任せ~
●自社運営サービスのヘルプデスクチームの管理や業務改善など
●大手IIJグループとしての安定した経営基盤と豊富なキャリアパス有り
●半期毎に目標面談を実施。キャリア形成について相談できます
●所定労働時間7.5h&東証プライム上場のIIJGr勤務で安定のWLBを実現
■業務内容
IIJが提供する法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務に従事していただきます。
[具体的業務]
・チームマネジメント
-チームメンバーの育成/対応のエスカレーションポイントとしてチームマネジメント
-顧客からの要望に対する対応可否の判断、顧客との調整
・顧客向け月次報告
-月次報告資料の作成/報告会での月次活動報告
・課題対応
-チーム内の課題抽出/解決に向けて施策化及び実行
・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
-顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
-一次回答/二次対応担当へエスカレーション
・問い合わせ管理
-チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成
-社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成
・ファシリティサポート
-PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理
・オペレーション
-手順書に沿った顧客システムの設定変更/構成変更作業
・アナウンス
-障害情報の掲載やお知らせ等の情報発信
●働きやすいフラット社風
中途採用比率が80%超と高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境
●充実した研修制度
ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可
■働き方
100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社に向け社内制度を拡充。全社的な平均残業時間は20時間/月程度です。
チーム/組織構成