具体的な業務内容
【運用監視経験OK】情シスサポート業務※システム運用改善◆IIJ/在宅◎残業20h以下/実働7.5h
〜学歴不問◎日勤のみ/土日祝休み/残業月20h/東証プライム上場IIJグループ/キャリアパス充実/運用やヘルプデスク・キッティング等経験を活かせる〜
■業務内容
顧客の情報システム部門に入り込み、業務プロセス構築、運用改善、業務推進・運用を行っていただきます。クライアント先の情報システム部で業務を行いながら、定常的に発生するオペレーションやシステム監視といった情シス業務を、弊社サポートセンターへアウトソースするための業務設計、業務構築を行います。
■募集背景
昨今の情報システム部門は「デジタルシフト」や「旧態依然のシステム運用」、「新たなシステムアーキテクチャへの刷新」など事業基盤システムの企画・運営業務が年々増加傾向にあります。また、従業員や各部署からのサービスオーダー対応、社内ヘルプデスク対応など従来までの業務を担う必要もあり、担当者に膨大な業務負担がのしかかっているのが実情です。当社が強みとしているカスタムオペレーションセンターやビジネスアウトソーシングセンターに、クライアントの情報システム部門業務を段階的、または一括でアウトソースしていただくために、クライアントと自社サポートセンター間の橋渡しをプロアクティブに担うエンジニアを募集しています。
■入社後の流れ
・自社サポートセンターの特性や業務内容を把握し、プロジェクトにアサイン後、各クライアント先の業務を習得。
・クライアント先の業務整理とアウトソース計画の策定/実行(業務設計・構築)を行います。
・将来的には複数のプロジェクトを推進する中核メンバーとしてご活躍いただきたく思っています。
※マネージャーとして当該事業の事業戦略立案、他分野への転用企画などにチャレンジ可能
■チーム構成
平均メンバー数は5名(大規模プロジェクトでは10名規模のチーム)
■就業環境
実働7.5時間、残業月20h、退職金あり、完全週休2日制
■社風・評価制度
中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。半期毎に目標面談を実施しており、キャリア形成について相談できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境