具体的な業務内容
【20~40代活躍】ITサポートヘルプデスク■IIJグループ/実働7.5h/残業20h/在宅勤務有
~大手IT企業でヘルプデスクやコールセンタースキルを活かしたい方歓迎~
●問い合わせ対応スキルに加えてITスキルを身に着け専門性を高められる
●ご志向性に応じてリーダーやマネジメントを目指すことも可能な環境です
●半期に一度面談があり、キャリアについて相談できるため安心して就業
●「実働7.5h×在宅勤務×残業20h×IIJグループ」で長期就業可能
■活かせる経験やキャリア志向
ヘルプデスク、コールセンター等での電話による顧客対応のご経験を活かしながら、IT知識を身に付けて専門性を高めたい方、将来的にはマネジメントや業務改善を行うチームリーダーへキャリアを上げていきたい方にマッチするポジションです。
■業務概要
法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務に従事していただきます。
■業務詳細【変更の範囲:無】
・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
一次回答/二次対応担当へエスカレーション
・問い合わせ管理
チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成
社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成
・ファシリティサポート
PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理
■社風・評価制度
中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。また、半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
■働き方
100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。全社的な平均残業時間は20時間/月、実働7.5時間で、退職金もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成