具体的な業務内容
【完全未経験◎/自社勤務】IT運用サポート◆IIJグループ/残業20h/実働7.5h/完全週休2日制
~正社員/コールセンター経験歓迎活かして大手IT企業で安定して働きたい方歓迎◎IT知識不問◆中途社員9割以上/平均有給消化13.5日/退職金あり/フラットな社風/プライム上場の大手IIJグループ/未経験入社活躍中~
IIJ(東証プライム)が提供する法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務をお任せします。
■業務内容【変更の範囲:無】
・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
-顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
-一次回答/二次対応担当へエスカレーション
・問い合わせ管理
-チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成
-社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成
・ファシリティサポート
-PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理
■組織構成
ITヘルプデスクの全体チームは約100名所属し、その中でも1つのチームが約10名で構成されています。(男女比半々、30代中心)
■活かせる経験/キャリア志向
コールセンター等での電話による顧客対応のご経験を活かし、IT知識を身に付けて専門性を高めたい方、将来的にマネジメントや業務改善を行うリーダーを目指したい方にマッチするポジションです。IT業界未経験やヘルプデスク未経験入社の方も所属しています。
■魅力
・100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業可能。
・ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能です。また、常に複数名で勤務し経験の長いメンバーが独り立ちまでフォロー致しますので未経験でもご安心ください。
■就業環境
・全社的な平均残業時間は20時間/月、実働7.5時間で、退職金もあります。
・半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
・中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成