具体的な業務内容
【顧客折衝等の上流挑戦可能】ヘルプデスク部隊構築/運用設計◆自社勤務/実働7.5h/残業20h程
~大手IIJグループにてヘルプデスク受託案件で上流工程に挑戦したい方~
●ヘルプデスク窓口体制の構築から運用フローの検討等をお任せ
●インフラ領域に強みを持つIIJ Gの豊富なノウハウ活用やフォロー体制充実
●半期毎に目標面談を実施。キャリア形成について相談できます
●所定労働時間7.5h&東証プライム上場のIIJGr勤務で安定のWLBを実現
IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。
■職務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務
└新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるPL
・窓口構築プロジェクト計画の策定
└プロジェクトのゴール設定
└スケジュール、マイルストーン設定
└プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング
・顧客要望の収集
└顧客やステークホルダからの要件ヒアリング
└ヒアリングした要件を基に課題管理と対応
・窓口設計
└KPIの設定
└対応プロセスフロー設計
・プロジェクト報告
└プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告
■社風・評価制度
中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。また、半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
■働き方
100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。全社的な平均残業時間は20時間/月程度です。
■研修制度
ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能で、自習室や演習機器・専門図書の貸し出し等、万全の環境が整っており、社員のスキルアップをサポートしています。また、資格取得支援制度も充実しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成