具体的な業務内容
【IIJグループ・第二新卒可】ITサポート/メール等問合せ対応をお任せ◆実働7.5h/フォロー体制◎
●IIJグループの安定基盤の為、フォロー体制充実で安心して就業
●サポート部隊のリーダーやインフラエンジニアなど幅広いキャリアパス有
●半期毎に目標面談を実施。キャリア形成について相談できます
●東証プライム上場のIIJGr勤務で安定のWLBを実現/中途社員比率8割
■業務内容
IIJが法人向けに提供しているクラウド型のWebアクセスセキュリティサービスを運用するチームにて、以下の業務を担当していただきます。
■職務内容
顧客からの問い合わせに対してメールや電話によるサポート業務をお任せいたします。
●プロキシを使用したインターネット通信のサポート業務
・サービス仕様に関する問合せ対応
・通信不具合の調査、サービス障害に関する対応
・CLI(コマンド操作)、GUI(ブラウザ画面上)での設定変更対応
・メール/電話での問い合わせサポート対応
■業務魅力
一次対応チームからエスカレーションを受けて機器の設定変更などを行う、サポート業務の中でもよりテクニカル要素の強いポジションです。
高度対応もサービス主管側に頼ることなく、9割をチーム内でクローズさせており、高い技術力を持つエンジニアが在籍しています。
■働き方
100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社に向け社内制度を拡充。
充実した研修制度
ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能
■企業概要
当社はIIJ(日本初、国内インターネット接続事業者として創業)の運用業務を担当。IIJグループはサービスの企画・設計構築~運用・顧客サポートまでグループ内で完結。当社は業界最高水準のネットワークサービスを守りつづけてきた実績とノウハウをもとに、ネットワーク運用監視、ヘルプデスクからインフラ設計・構築まで、幅広い総合ITアウトソーシングソリューションを提供。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境