具体的な業務内容
【ポテンシャル歓迎】ヘルプデスク※メール対応中心◆グループ内サービスのお問合せ◆在宅有/実働7.5h
〜ご経験浅い方・IT知識ない方もご応募可◎WLBを整えたい方へ!平日・日勤◎残業月20h程/東証プライム上場の大手IIJグループ/自社グループのサービス利用顧客からの問合せメール対応〜
親会社のIIJは、私たちが日々使っているインターネットの接続サービスを日本の企業で初めて開始した会社です。現在は大企業や大手官公庁との取引も多くあります。
■業務内容:※変更の範囲:無
IIJが法人向けに提供しているクラウド型メールセキュリティサービスを運用するチームにて、顧客からの問い合わせ対応のサポート業務をお任せします。(メール対応中心)サービス仕様に関する問合せ対応や不具合の切り分け、障害対応、サーバログ調査等のサポート業務になります。
※ITの知識がなくても関連部署にヒアリングを行い回答を引き出すことができますのでご安心ください。
■活かせるご経験
メール文面や電話口でのお客様の話から、正しく意図を読み取って状況の判断ができる方や、分かりやすい回答・説明が得意な方に適しています。
■就業環境
・平日日勤のシフト制で、融通が利きやすいです。稀に土日祝の対応に入っていただく場合がありますが頻度は低く、数か月に一度です。(その分のお休みは平日にシフト休として当てられます)
・100%自社(本社)勤務/IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。全社的な平均残業時間は20時間/月、実働7.5時間で、退職金もあります。
■社風・評価制度
中途採用比率が高く、フラットな社風で年齢・社歴に関わらず意見しやすい環境です。裁量も大きく挑戦しやすい環境でもあり、キャリアに対してもやりたいことを尊重し、主体性を大切にしています。また、半期ごとに上長と目標面談を実施しており、半期の振り返りや今後の目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについても率直に相談することができます。
■研修制度
ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修を用意しており、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能で、自習室や演習機器・専門図書の貸し出し等万全の環境が整っています。
チーム/組織構成