具体的な業務内容
【週2在宅・完全未経験歓迎】インサイドセールス(既存顧客メイン)/ノルマ無◆残業月5H/実働7.5H
~東証プライム上場グループ/土日祝休みかつ月残業5h以下の環境で長期就業しやすい/不安な点は研修やOJTでしっかりフォロー~
1.仕事内容
IIJ本社にて、営業アシスタントとしてアウトバウンドのコール業務をメインとした以下の業務を行っていただきます。
■業務内容
既存顧客8割、新規顧客2割(ノルマ無し)
・IT課題のヒアリング
・IIJサービスのご案内
・サービス導入後の状況伺い ※既存顧客のみ
・担当営業とのアポイントの調整
・メールでのアプローチ
※クレーム対応ほぼなし(年1,2件程度)
■職場環境
・チームには5名の社員が所属。女性/20代の比率が高いチームです。
・相談しやすく困ったときは先輩/リーダーがしっかりサポート!未経験でも安心です。
・チャットツールを用いて気軽に会話や質問が可能!メンバー全員仲が良く穏やかなチームです。
・駅近(JR飯田橋駅西口から3分)でキレイなオフィス!
・周りに飲食店も多くお昼休憩が充実!神楽坂も徒歩圏でランチに行けちゃいます。
・広々とした執務スペースでゆったりと仕事ができます!固定席で広々としたデスクで鍵付きの袖机もついています。
■働き方
・月の平均残業時間は5時間程度!残業0の時も多く定時上がりでプライベート充実(時間外手当は1分単位で支給)
・実働7.5H/始業前や休憩中の業務は一切なし/オンオフのメリハリをつけて業務を行っています。
・有給休暇も取得しやすく連休もOK!年末年始休暇もあります。
・在宅勤務率は3割(週1〜2回)※着任後の研修期間は出社中心となります。
■研修環境
・入社後は研修カリキュラムに沿ってIT基礎やコールの基礎をしっかり学ぶ時間があります。
・コール業務はまず先輩社員のやり方を見て学び、自信がつくまでロープレで練習していきます。コール内容はスクリプトに沿って行いますので未経験でも安心です!
・IIJサービスの勉強会にも参加することができ、ITの知識を段階的に身に着けてスキルアップしていけます!
■評価
案件獲得件数のみで評価するのではなく、チームや業務に対する貢献度を重視し、総合的に評価しています。(目的を理解して対応しているか、業務改善やメンバーフォローなどチームにプラスになる行動ができているか等)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成