• 株式会社サンケイビルマネジメント

    【札幌】オフィスビルの改修工事施工管理<フジサンケイGの安定性>直行直帰有り/WLBを整えられる【dodaエージェントサービス 求人】

    【札幌】オフィスビルの改修工事施工管理<フジサンケイGの安定性>直行直帰有り/WLBを整えられる【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/20
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【札幌】オフィスビルの改修工事施工管理<フジサンケイGの安定性>直行直帰有り/WLBを整えられる

    〜ワークライフバランスを整えたい施工管理経験者へ/残業月20h×年休125日の働きやすさ/東証プライム上場フジサンケイグループの安定性/ダイバーシティ東京やブリーゼタワー等の実績〜

    当社が管理するオフィスビルや商業施設などの設備更新・および改修工事の施工管理をお任せします。
    ■業務内容:
    ・工事計画立案
    ・工事業者選定
    ・見積書・現場説明書作成
    ・現場での品質・安全・進捗の管理(立会含む)
    ・工事完了後の維持管理に関するご相談対応など

    対象となる不動産は、オフィスビル・メディアビル・商業施設・倉庫などで当社BM管理物件がメインとなります。休日出勤が発生しても振替休日を完全取得でき、残業時間も多くて月20時間程度、ワークライフバランスを保てます!

    ■魅力ポイント:
    ・年間休日125日
    ・完全週休2日制(土日祝休み)
    ・残業20時間
    ・直行直帰あり
    当社では社員の働き方も大事にしており、年間休日も125日とし、プライベートも充実させることができます。メリハリを付けて働ける環境です。
    万が一休日出勤が発生しても振替休日を完全取得でき、残業時間も多くて月20時間程度とワークライフバランスを保てます。ワークライフバランスが良いため社員の定着率が高いです。

    ■多彩なキャリアパス:
    ワンストップでサービスをご提供できる当社だからこそ、将来的には、BMやPM、設備管理など、幅広いキャリアを選択することが可能です。

    ■当社の特徴:
    フジサンケイグループはフジテレビ・産経新聞・ニッポン放送など92社、4法人、3美術館、1万6000名強の従業員からなる日本最大級のメディア・コングロマリット。その一員としてオフィスビルやマンションなどを中心に、不動産事業を推進しているのがサンケイビルグループです。「東京サンケイビル/延床面積8万平方メートル超」など、サンケイビルが開発した東京・大阪の大都市圏の大型ビルを一元管理しています。大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー/延床面積8万平方メートル超」や、お任せするのは、プロジェクトにおける施工管理。キャリアの集大成を飾るにふさわしい大型案件が揃った当社で、経験を活かしてみませんか。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれか当てはまる方
      ・ビルマネジメントのご経験
      ・施工管理全般的な経験をお持ちの方
      ・1級若しくは2級施工管理技士取得者
      ■歓迎条件:
      ・ビル管理会社で施工管理のご経験をお持ちの方
      ・電気/管工事施工管理技士をお持ちの方
      ・ビル管理経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道

      <勤務地詳細>
      札幌事業所
      住所:北海道札幌市中央区 北1条西4丁目札幌グランドホテル5F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:50〜17:20 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業:月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      520万円〜630万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜500,000円

      <月給>
      300,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■上記年収はあくまで想定です。スキル・年齢等により前後する可能性があります。※残業代込みとなります。(月平均20hの場合)
      ※給与詳細は経験・能力等を考慮し決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回
      ※資格・役職手当別途支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夜勤の場合は明け休み有り(月7〜8日程度)、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇制度有
      有給休暇:上期(4〜9月)入社の場合、10日間の付与、下期(10月〜翌3月末)入社の場合、5日間付与されます。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      住宅手当:規程あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得奨励制度
      ■資格手当

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■制服貸与
      ■保養所
      ■社員旅行
      ■リロクラブ
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サンケイビルマネジメント
      設立 1977年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      宅地建物取引業、不動産に関する管理業務、建物内の衛生管理・清掃業務、電気・管工事の設計・施工及び管理業務、建物機械設備の維持管理・運転業務及び営繕修理、建物設備並びに事務所等の警備業務

      ■事業の特徴:
      (1)BM業務(ビルメンテナンス)…日々の保守・清掃・警備をきめ細かく行いながら中長期の計画を立て、ランニングコストを精査し時には省エネ設備等で新しい価値を創出する等、多角的アプローチで資産価値の最大化を図るビルメンテナンスを提供します。
      (2)PM業務(プロパティマネジメント)…近年ますます複雑化・高度化するビル経営を蓄積したノウハウと創意工夫でサポートします。高度な専門性と経験を必要とするビル運営管理をビルオーナーに成り代わって実行し、ビルの資産価値を最大限まで高めていきます。
      (3)CM業務他(コンストラクションマネジメント他)…コンストラクションマネジメント(CM)とは、工期遅延・予算超過等を防止する為、専門知識に長けているコンストラクションマネジャー(CMr)を配置し建築主の補助者・代行人として運営を行います。主な業務は「工事計画立案業務」「工事業者選定業務」「工事監理業務」「運用管理業務」があり、工期短縮・工事金額透明性・法令遵守が可能です。また、行政等の補助金を活用した設備改修・省エネ改修工事を提案しコストダウンを図り環境にも適した提案を提供します。
      (4)マンションの管理運営業務…共用部分の清掃・共用設備の維持・修繕・長期修繕計画の策定・大規模修繕の実施等、広範囲に渡りその業務の遂行には専門的な知識が必要となります。また、マンションの資産価値を維持向上させていくには日々の管理が大変重要となります。同社では、顧客の大切な資産であり安らぎの場であるマンションを、建築・設備・マンション等の法務に関する知識に成熟した専門家や経験豊富なスタッフにより、安全で快適できめ細やかなマンション管理を提供します。
      (5)不動産ソリューション業務…長年の不動産運営で蓄積された経験・ノウハウ及び独自のネットワークを活用した、高度な専門家集団によるサービスを提供します。法人の顧客はもちろん個人顧客の事業・投資用不動産の運用サポート、売却、購入の相談を承っています。同社は不動産に関する様々な要望に応え最適な不動産戦略を実現する為の手伝いを行います。
      資本金 60百万円
      売上高 【売上高】8,069百万円
      従業員数 208名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル12F
      URL https://www.sankei-building-management.jp/
    • 応募方法