• 株式会社サンケイビルマネジメント

    【内幸町3分☆未経験歓迎】建物管理サービスの提案営業◆法人向け/年休125日/残業20h程/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【内幸町3分☆未経験歓迎】建物管理サービスの提案営業◆法人向け/年休125日/残業20h程/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/09/15
    • 掲載終了予定日:2025/12/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【内幸町3分☆未経験歓迎】建物管理サービスの提案営業◆法人向け/年休125日/残業20h程/土日祝休

    ◆フジサンケイグループ/管理物件の新規受託営業/ワークライフバランス重視◆

    \安定した基盤で、ビル管理の営業に挑戦したい方へ/
    ・当社はフジサンケイグループの一員として、多くの大型ビルの管理を行っています。新規案件の獲得や見積もり作成を通じて、ビル管理のプロフェッショナルとして成長できる環境です。
    ・施設の保守・清掃・警備など、ライフサイクル全体を意識した営業活動を行い、長期的な視点での施設運営を目指します。
    ・6名のチーム体制で、経験豊富なリーダーのサポートを受けながら業務を進められます。

    ■業務内容:
    ・テレアポおよび訪問営業(既存顧客に向けたお電話や訪問がメイン)
    ・プレゼン資料の作成
    ・積算シートの作成
    ・契約書・仕様書の作成

    ■1日スケジュール例:
    8:35 出社。メールチェック、スケジュールの確認
    9:00 見積書作成のための資料の読み込み、テレアポ
    10:30 A社へ外出訪問
    11:30 各協力会社からの見積比較表作成
    12:00 昼食
    13:00 協力会社からの質疑応答、社内打合せ
    14:30 B社へ外出訪問
    16:00 提案書作成、テレアポ
    18:00 退社

    ■組織構成:
    6名(次長/男性40代、担当課長/男性50代、課長代理/男性20代後半、主任/女性30代、非管理職/女性2名)

    ■魅力ポイント:
    \一気通貫の提案ができる/
    ・約80社・1万人強の従業員を持つ日本最大のメディアコングロマリットグループです。東京「東京サンケイビル」や「ダイバーシティ東京オフィスタワー」、大阪「ブリーゼタワー」などの大型ビルを含む多岐にわたる建築物の管理業務を担っています。
    ・ビル管理や改修工事など一気通貫で携わることができ、DX戦略やデジタルサイネージなどの提案も行っています。お客様に合わせた幅広い提案が可能で、リピートしてご相談いただくことが多いです。

    ■当社の特徴:
    メディアビル、オフィスビル、商業施設、工場、倉庫、マンションなどの経営を、戦略的な「PM事業」と安定的な「BM事業」によって支えています。さらに「CM業務」、「マンションの管理運営業務」、「不動産ソリューション業務」と時代や環境、マーケットニーズを反映しながら建物の管理運営を行い、資産価値の最大化に取り組んでいます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・営業経験をお持ちの方
      ■歓迎条件:
      ・新規顧客開拓や不動産関連の営業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル12F
      勤務地最寄駅:都営三田線/内幸町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:50〜17:20 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業は月20時間程度を想定しております。

      給与

      <予定年収>
      430万円〜510万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜360,000円

      <月給>
      280,000円〜360,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■上記年収はあくまで想定です。スキル・年齢等により前後する可能性があります。
      ※給与詳細は経験・能力等を考慮し決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回
      ※資格・役職手当別途支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇制度有

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      寮社宅:規定あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ・原則入社初日に入社時ガイダンスを実施します
      ・階層別研修
      ・コンプライアンス・ハラスメント関連研修
      ・自己啓発研修 など
      ・職務に関連する資格の取得を奨励(取得一時金制度あり)

      <その他補足>
      ・資格取得報奨金制度(実績に応じる)
      ・財形貯蓄
      ・退職金制度
      ・企業年金制度
      ・リロクラブ
      ・保養所
      ・会員制ホテル利用
      ・社員旅行(希望者)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サンケイビルマネジメント
      設立 1977年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      宅地建物取引業、不動産に関する管理業務、建物内の衛生管理・清掃業務、電気・管工事の設計・施工及び管理業務、建物機械設備の維持管理・運転業務及び営繕修理、建物設備並びに事務所等の警備業務

      ■事業の特徴:
      (1) 工事・CM業務
      施工管理者として、電気・空調・衛生・建築など、幅広い分野の予算提案・計画・施工管理を行います。また、PM・BMの各部門と連携しながら法令遵守や健全性を保つための調査〜修繕計画書作成等をワンストップで対応することができます。また、工期遅延・予算超過などを防止するため、CMを配置し、建築主様の補助者、代行人として運営を行います。
      (2)BM業務(ビルメンテナンス)…日々の保守・清掃・警備をきめ細かく行いながら中長期の計画を立て、ランニングコストを精査し時には省エネ設備等で新しい価値を創出する等、多角的アプローチで資産価値の最大化を図るビルメンテナンスを提供します。
      (3)PM業務(プロパティマネジメント)…近年ますます複雑化・高度化するビル経営を蓄積したノウハウと創意工夫でサポートします。高度な専門性と経験を必要とするビル運営管理をビルオーナーに成り代わって実行し、ビルの資産価値を最大限まで高めていきます。
      (4)マンションの管理運営業務…共用部分の清掃・共用設備の維持・修繕・長期修繕計画の策定・大規模修繕の実施等、広範囲に渡りその業務の遂行には専門的な知識が必要となります。また、マンションの資産価値を維持向上させていくには日々の管理が大変重要となります。同社では、顧客の大切な資産であり安らぎの場であるマンションを、建築・設備・マンション等の法務に関する知識に成熟した専門家や経験豊富なスタッフにより、安全で快適できめ細やかなマンション管理を提供します。
      (5)不動産ソリューション業務…長年の不動産運営で蓄積された経験・ノウハウ及び独自のネットワークを活用した、高度な専門家集団によるサービスを提供します。法人の顧客はもちろん個人顧客の事業・投資用不動産の運用サポート、売却、購入の相談を承っています。同社は不動産に関する様々な要望に応え最適な不動産戦略を実現する為の手伝いを行います。
      資本金 60百万円
      売上高 【売上高】8,069百万円
      従業員数 208名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル12F
      URL https://www.sankei-building-management.jp/
    • 応募方法