• 株式会社サンケイビルマネジメント

    【大阪】設備管理(常駐)※働き方改善が見込める/年休125日+明け休み/残業20h/資格取得支援◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】設備管理(常駐)※働き方改善が見込める/年休125日+明け休み/残業20h/資格取得支援◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/03
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】設備管理(常駐)※働き方改善が見込める/年休125日+明け休み/残業20h/資格取得支援◎

    ◆「本町駅」徒歩1分/働き方改革を応援!総合不動産ディベロッパーのフジサンケイGで安定した環境で設備管理のスキルアップ◆

    \サンケイビルグループで、設備管理のスキルを磨くチャンス/
    ・宿直勤務明けの休みは年間休日に含まれないので、しっかり休めます。
    ・年間休日125日、残業は月20時間程度です。
    ・シフト制で希望休も相談しやすい環境です。
    ・夜勤は月に最大10日までで、実態としては7〜8日程度です。

    当社の管理する物件の設備管理担当として、オフィスや商業施設などの大型案件を担当し、常駐して設備管理業務全般を行っていただきます。
    ■業務詳細:
    ・建物機械設備の維持管理・運転業務、修繕修理
    ・電気・空調・防災設備などの保守点検の管理
    ・修繕時の施工業者手配、立会い
    ・オーナーやテナント対応
    ※オーナーや協力業者との交渉のほか、保守、修理管理、見積もり、手配などに対応することで様々なノウハウを習得いただくことができます。業務を通して着実にスキルアップすることができる環境です。

    ■充実の資格手当:
    ・1級施工管理技士50,000円/月、2級施工管理技士5,000円/月
    ・資格取得のフォロー体制:受験費用、講習費の補助あり(上限あり)

    ■キャリアステップ:
    管理職として、物件を統括する責任者を目指して頂くか、専門職として建物設備管理における技術エキスパートを目指すか、本人の希望に合わせキャリアを形成できます。

    ■就業環境:
    ・直行直帰可能
    ・休日出勤が発生しても振替休日を完全取得可
    ※当社では社員の働き方を大切にしており、WLBを整えられる環境です。中途入社の社員が多く、OJTでも馴染みやすい雰囲気です。社員の定着率も高く、アットホームな職場です。

    ■同社の特徴:
    【フジサンケイビルグループの強固な基盤】
    メディアビル、オフィスビル、商業施設、工場、倉庫、マンションなどの経営を、戦略的な「PM事業」と、安定的な「BM事業」によって支え、更に「CM業務」、「マンションの管理運営業務」、「不動産ソリューション業務」と時代や環境、マーケットニーズを反映しながら建物の管理運営を行い、資産価値の最大化に取り組んでいます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・建物設備管理(電気・空調・衛生管理・メンテナンス)経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪支店
      住所:大阪府大阪市中央区本町4-3-9 本町サンケイビル6F
      勤務地最寄駅:各線/本町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※就業時間は勤務地により異なる場合あり■残業:月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):248,000円〜339,000円

      <月給>
      248,000円〜339,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は年齢・経験・スキル・前職でのポジションなどを考慮し、同社規定により決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夜勤の場合は明け休み有り(月7〜8日程度)、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇制度有
      有給休暇:上期(4〜9月)入社の場合、10日間の付与、下期(10月〜翌3月末)入社の場合、5日間付与されます。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      住宅手当:40,000円(持ち家の場合は対象外)※規定あり
      寮社宅:転勤者への社宅(規定あり)
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■実務によるOJT
      ■社内研修(入社6ヶ月から3年程度は定期的に実施)

      <その他補足>
      ■役職手当、資格手当
      ■資格取得奨励制度
      ■財形貯蓄
      ■企業年金、企業保険
      ■保養所
      ■社員旅行
      ■制服貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サンケイビルマネジメント
      設立 1977年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      宅地建物取引業、不動産に関する管理業務、建物内の衛生管理・清掃業務、電気・管工事の設計・施工及び管理業務、建物機械設備の維持管理・運転業務及び営繕修理、建物設備並びに事務所等の警備業務

      ■事業の特徴:
      (1) 工事・CM業務
      施工管理者として、電気・空調・衛生・建築など、幅広い分野の予算提案・計画・施工管理を行います。また、PM・BMの各部門と連携しながら法令遵守や健全性を保つための調査〜修繕計画書作成等をワンストップで対応することができます。また、工期遅延・予算超過などを防止するため、CMを配置し、建築主様の補助者、代行人として運営を行います。
      (2)BM業務(ビルメンテナンス)…日々の保守・清掃・警備をきめ細かく行いながら中長期の計画を立て、ランニングコストを精査し時には省エネ設備等で新しい価値を創出する等、多角的アプローチで資産価値の最大化を図るビルメンテナンスを提供します。
      (3)PM業務(プロパティマネジメント)…近年ますます複雑化・高度化するビル経営を蓄積したノウハウと創意工夫でサポートします。高度な専門性と経験を必要とするビル運営管理をビルオーナーに成り代わって実行し、ビルの資産価値を最大限まで高めていきます。
      (4)マンションの管理運営業務…共用部分の清掃・共用設備の維持・修繕・長期修繕計画の策定・大規模修繕の実施等、広範囲に渡りその業務の遂行には専門的な知識が必要となります。また、マンションの資産価値を維持向上させていくには日々の管理が大変重要となります。同社では、顧客の大切な資産であり安らぎの場であるマンションを、建築・設備・マンション等の法務に関する知識に成熟した専門家や経験豊富なスタッフにより、安全で快適できめ細やかなマンション管理を提供します。
      (5)不動産ソリューション業務…長年の不動産運営で蓄積された経験・ノウハウ及び独自のネットワークを活用した、高度な専門家集団によるサービスを提供します。法人の顧客はもちろん個人顧客の事業・投資用不動産の運用サポート、売却、購入の相談を承っています。同社は不動産に関する様々な要望に応え最適な不動産戦略を実現する為の手伝いを行います。
      資本金 60百万円
      売上高 【売上高】8,069百万円
      従業員数 208名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル12F
      URL https://www.sankei-building-management.jp/
    • 応募方法