具体的な業務内容
【内幸町◆未経験歓迎】会計事務/マンション管理組合◆土日祝休/年休125/残業20h/年収380万〜
◆未経験歓迎!コミュニケーション力を活かしてマンションフロントメンバーを支える会計事務にチャレンジ/総合不動産ディベロッパー「サンケイビル」グループ/年間休日125日/完全週休2日制/残業月20h程度/充実した福利厚生/働きやすい環境◆
■業務内容:
マンションの管理組合の会計事務を募集します。マンション管理組合の会計事務として、組合員情報や契約状況の管理、管理費などの入出金処理、経費支払い対応などをお任せします。
マンション組合員や住人の方とのやり取りはマンションフロント担当にて対応いたします。
■具体的には:
・組合員の入退去管理
・駐車場等施設に係る契約状況の確認
・管理費等の金額チェック
・収納代行会社へのデータ送信
・書類作成
・管理組合の経費支払い
関連事務業務として…
・月次報告書の作成
・管理組合請求書の仕分け・ファイリング作業
・会計システムへの入力
・各種帳票作成
組合員一人ひとりの契約・入退去管理、管理費の確認など、日々さまざまな状況に対応する大切な役割です。明るく誠実な対応で、住まいの安心と快適さを支えられる方、コミュニケーションを大切にしできる方を求めています。あなたの気配りや丁寧さが、住む人すべての信頼につながる、そんなやりがいのあるお仕事です!
■入社後の流れ:
入社後は先輩のOJTで業務に慣れていただきます。事務スキルや不動産知識を少しずつ増やし、業務に慣れてきたら領域を広げていただく予定です。
■就業環境:
・年間休日125日、完全週休2日制(土日祝休み)、残業は月20時間程度です。
・中途入社の社員が多く、OJTが充実しており馴染みやすい環境です。アットホームな職場で、社員の定着率も高いです。
・ワークライフバランスがよくオンとオフのメリハリをつけた働き方を実現!
・産休・育児休暇の取得・復職実績あり!安定して長く働ける環境です。
■サンケイビルマネジメントの特徴:
サンケイビルマネジメントは、ビル事業、住宅事業、飲食事業、建築内装事業、ビルマネジメント事業、シニア事業などを展開するサンケイビルグループの一員です。各社の特性を活かしながら、グループ一体型経営を推進し、都市生活者が喜び、満足し、感動し、幸せになる場やサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成