具体的な業務内容
【首都圏】建築確認申請の最終決裁担当■建築基準適合判定資格を活かせる◎/年休125日
〜年間平均休暇日数137日!(年間休日125日+有給消化平均12日)/検査員の平均年齢は67.0歳となっており、長期就業も叶います〜
■戸建住宅やマンション、商業施設や学校、福祉施設等の建築確認申請の審査を担当します。最初は先輩のサポート役からスタートし、建築に係る法律の知識や物件の状況に応じた判断力を一つひとつ身につけます。
【仕事に関する補足事項】
・顧客は住宅開発会社、ハウスメーカー、建築会社及び設計事務所です。
・工事の着工前に設計担当者から図面等を主にweb上で預かり、法令や都市計画に基づきながら確認審査や検査を実施します。
・書類や申請内容に不備があれば、お客様に不備の箇所をご連絡して、修正してもらいます。最後に決済者の決裁を受けて許可を出します。
【"業界初"の当社独自電子認証申請システム!『Sppedy』を導入し業務効率化】
・登録社数は3,300社を突破し、当社の確認申請件数の98%以上が『Speedy』を用いた申請になります。
・電子認証申請システムを用いることで、全国でもトップレベルの確認件数を実現しています。
■働く環境について:
◇従業員の健康を考えて、残業時間に上限を設けており、PCの稼働時間も20時までと制限しています。
◇一人ひとりが限られた時間を有効活用できるよう、時差出勤も選択可能です。育児や介護と仕事を両立しやすいだけでなく、趣味や勉強の時間も確保でき、しかも通勤ラッシュを避けて出社できるメリットもあります。
◇管理職の積極的な有休消化を推奨する等、部署内で休暇を取得しやすい環境づくりに取り組んでおり、安心して長く働くことが可能です。
■当社の特徴:
・建築物の確認・検査業務を行なう「民間確認検査機関」です。国土交通省から指定された民間確認検査機関として2001年に設立。業界初の「電子認証システム」など独自のサービスを用いて急成長中。
・年間平均休暇日数137日!(年間休日125日+有給消化平均12日)従業員満足度向上に向けて、手厚い福利厚生とワークライフバランスを重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等