具体的な業務内容
【神田駅約5分/転勤無】経理担当◇年休124日/特許取得の「傘ぽん」製造・販売元企業◇
【必ず目にしたことがある製品/特許取得保有/創業80年以上の老舗機器メーカー/「傘ぽん」傘袋自動装着機国内シェア90%以上】
■業務概要:
本社経理の統括責任者として、営業課長2名と、営業部の経理担当者をパートナーとし、中小企業会社の全体を視野に入れて管理業務をお願いします。
■職務詳細:
・本社経理:勘定奉行への入力、棚卸作業、予算の策定、月次決算、年次決算(会計事務所が毎月サポート)
・社会保険労務士事務所からくる、給与明細の確認、及び変更対応
・採用業務
・管理業務:社内の物品管理、修理対応、稟議書管理、等
■こんな方はぜひ応募を!
・転勤なしで落ち着いた環境で働きたい方
・コミュニケーション力のある方
・担当業務のスキルアップしたい方(各業務には顧問の先生がいらっしゃいますので、安心して相談できる環境です)
■組織体制:
現在3名が在籍しています。それぞれで業務を割り振っていますが、わからないことは協力し合いながら進めています。経理以外がわからない方でもしっかりとフォローする環境があります。
経理業務については、月1回の税理士との打合せもあり、経理に関するスキルアップの機会も豊富です。業務の幅を広げたいと考える方には理想的な職場です。
■評価制度
当社では定量と定性の2軸で評価をします。お任せする業務に応じて、両軸の目標を設定いたします。ご本人の頑張りをしっかりと評価する体制を整えています。
■企業の特徴/魅力:
当社は、80年の歴史を持ち、安定した業績を誇る企業です。特許取得済みの傘袋自動装着機「傘ぽん」や多種多様な計量器・医療機器の販売により、国内外で高いシェアを誇ります。商社事業では、幅広い取扱い商品と提案力を活かし、独自のポジションを築いています。安定した経営基盤と将来性のある事業展開が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成