具体的な業務内容
【神田】経理(管理職)◇特許取得の「傘ぽん」製造・販売元企業/転勤無/駅徒歩約5分/落ち着いた環境◎
【経理業務全般・営業支援のための数値分析をお任せ/税理士・会計士との打ち合わせ/「傘ぽん」傘袋自動装着機国内シェア90%以上/特許取得保有】
■業務概要:
当社経理の主担当として業務をお任せします。決算では当社が契約する税理士・会計士と一緒に業務を行います。年次決算では、当社の数値の取りまとめを行っていただき、最終調整を税理士・会計士と共に行っていただきます。
<職務詳細>
◇経理:
・日次業務(債権債務管理など)
・月次決算、年次決算
・予算策定
・税理士、会計士との打ち合わせ 等
◇営業支援:
・数値取りまとめ、分析
◇その他:
・社会保険労務士事務所からの給与明細確認 等
■魅力
会社全体の経理に携わることが出来ます。日々の経理業務だけではなく、数字を取り扱うプロとして、営業支援にも携われます。
■期待すること/ミッション
会社の経理を主担当として携わっていただき、毎月の月次決算はもちろんですが、年次決算において税理士・会計士と共に当社決算を締めていただくことです。
■就業環境
管理職としての採用ですが、所定外労働時間の実態は月20〜30時間です。決算期が多忙になります。転勤はありませんので、1つの場所で落ち着いて働けます。
■該当する方はぜひ応募を!
・転勤なしで落ち着いた環境で働きたい方
・ワークライフバランスを整えて働きたい方
・担当業務のスキルアップしたい方(各業務には顧問の先生がいらっしゃいますので、安心して相談できる環境です)
■組織体制
管理部門には3名在籍。経理主担当が1名、契約・法務関連の担当が1名、社長サポート・労務関連・庶務担当が1名となっています。担当それぞれで業務を分けておりますが、わからないことは協力し合いながら進めています。経理以外でわからないことがあっても、しっかりとフォローする環境があります。
■評価制度
当社では定量と定性の2軸で評価をします。お任せする業務に応じて、両軸の目標を設定いたします。ご本人の頑張りをしっかりと評価する体制を整えています。
■企業の特徴/魅力:
当社は、80年の歴史を持ち、安定した業績を誇る企業です。特許取得済みの傘袋自動装着機「傘ぽん」や多種多様な計量器・医療機器の販売により、国内外で高いシェアを誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成