具体的な業務内容
【神奈川/川崎市】ソリューション営業(交換機等)◆NECグループ/リモート週3〜4日可/直行直帰可
【〜NECグループの中核会社/福利厚生充実/カフェテリアプラン・家族手当あり/入社3年後の定着率90%以上/残業月20時間以内〜】
■業務内容:
UC製品(電話交換機/音声商材)を中心とした受注獲得拡大に向けたフロントポジションとなります。
新規/既存ユーザーの営業窓口(NECプラットフォームズの直販ユーザ)およびNECが持つユーザへの営業推進活動を行って頂きます。
担当顧客へは、提案/構築/運用フェーズでの営業活動を主体的に行い、顧客の課題に合わせたソリューション提案が可能です。
<具体的な業務内容>
・顧客との関係性維持
・見積作成から契約までの対応
・当社営業システムの操作
・上記に付随する営業関連書類の作成
※構築はSEが行っているため、営業活動及び導入後のアフターフォローをご担当いただきます。
■組織構成について:
現在8名が在籍しております(営業:7名、営業事務:1名)
■就業環境について:
・リモートワーク週3〜4日可(見積作成や販売店様との打ち合せなどはリモート勤務が可能となりますが、販売店様顧客向けの製品紹介や仕様確認など 現地対応、同行依頼があった際は外出を行っております)
・職場は玉川事業所でJR武蔵小杉駅/向河原駅から徒歩5分以内です。フリーレイウトの職場であり自由な空間で仕事ができます。
・相談事はTeams(チャットやチャネル)でもできる心理的安全性が高いグループですので未経験でも安心してください。
■本ポジションの魅力点:
・機器売りだけではなくSEグループや製品保証グループなど、社内メンバーと連携を行い製品知識を深めながら業務遂行できます。
・自身が伸ばしたいスキルがある場合は、社内外の研修を受けたり、資格取得のサポートをが受けられるよう計らいます。
■想定されるキャリアパスについて:
営業職、SE職の経験がある方はこれまでの経験を生かし、顧客との関係構築や部門横断的なプロジェクト推進に貢献できると考えています。
マネジメントスキルを磨き、部門全体のパフォーマンス向上に寄与できるような役割を目指し、グループメンバーと協働して頂きます。
また、営業部門にとどまらず、事業企画や経営企画など、より上流の戦略立案に関わるポジションにもチャレンジできる社内制度があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成