具体的な業務内容
【神保町】倉庫管理(商材特性に合わせた業務運営・改善提案〜稼働)◆土日祝休/残業平均月30時間
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
商材特性に合わせた倉庫業務の運用設計を行い、業務運営管理や改善提案〜稼働までを担当いたします。入社後、まずは既存の物流センターの改善提案をメインで担当しますが、将来的に新たな物流センターの立ち上げ〜稼働までの実務を一貫して担当してほしいと考えております。
■業務詳細:
・現場検証及び課題抽出
・業務改善提案(作業効率化による工数削減提案等)
・新規物流センターの設計〜稼働の支援 ・新システム導入の推進 等
◎常時複数拠点のプロジェクトが動いており、一人につき3〜4つの物流拠点を担当想定です。
■部署について:
事業拡大に伴う物流センター増床を続けていく中で、物流現場における慢性的な人手不足を解消するため倉庫業務のプロセス改善を行っています。さらには各事業部の新規案件の提案の際にも倉庫の想定運用を検討するなど、当社事業を支えていく上では非常に重要な業務を行っています。また当社で取り扱う商材はプラント設備から化粧品、食品と多岐にわたるため、倉庫の業務改善ではRPAのシナリオ作成からAGFなどの省人化マテハンの導入検討など、様々な観点から業務に取り組んでいます。
■働き方:
・物流センターへは2カ月に1回、1週間程度の出張をし現場のヒアリングや業務効率改善の検証を行います。
・残業月平均30時間(通常月の残業時間は20時間/月、繁忙期は40時間/月)と担当するプロジェクトの波動により業務時間が変動しますが、チーム内で協力しつつ業務して
います。
■評価制度:
・直近にて人事制度改定を実施。等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格できる制度になっています。
・入社後、適性やご希望に応じて部長や副本部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。
■当社の魅力:
業界の商・物流に合わせたプラットフォームサービスを提供し、サプライチェーンにおける重複在庫の解消、輸送経路の削減等、お客様のサプライチェーン効率化に貢献しています。当社の高度ノウハウを取得しキャリアアップして頂くとともに、ご経験を生かせるステージを提供いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成