具体的な業務内容
【埼玉/春日部市】輸配送管理スタッフ◆年休122日・土日祝/明確な評価制度/丸紅G
■業務内容:
共配センターは菓子類の輸配送を管理していくことが主な業務です。
事業拡大に伴い新たに春日部に新拠点を構え、さらなる輸送効率の向上を目指していきます。
■具体的には:
・取引先メーカーとの入出荷情報連携
・輸配送管理(関東圏の共同輸送を管轄)
・貨物積み込み作業
・委託先倉庫との在庫管理調整
入社後まずは担当顧客を持ち業務をお任せしていきます。
■働き方:
・拠点:2019年3月竣工の比較的新しい綺麗な物流センター内にあります。
・休日出勤:取引先の案件上、土曜出勤が発生するため当番制で月1〜2回の土曜日出勤あり、ただしその際は事前に振替休日を設定します。
・残業:新拠点のため残業実績はありませんが、近しい業務を行っている西日本共配センターでは繁忙期で月20時間程度です。
■評価制度:
・直近にて人事制度改定を実施しました。等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格できる制度です。
・入社後、適性やご希望に応じて部長や副本部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。
■当社の魅力:
当社は、総合商社丸紅グループの物流会社です。商流機能や国内・海外のネットワークなど、丸紅の総合力を活かしたグローバルサプライチェーンとしてお客様の課題解決が可能です。
顧客の物流プロセス全体を俯瞰し、短期的なコストダウンや収益性の改善、ビジネス展開までを包括的にサポートします。
案件においても、丸紅グループのビジネスにおいて物流に関わることがあれば当社に相談がくるケースが多く、商社ならではの多様種の商品の取り扱いや提案ができますので、幅広い経験が積める環境です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成