具体的な業務内容
【東京】3PL営業(チーム長候補)国内物流の新規顧客向け企画提案営業/丸紅Gの安定基盤/年休123日
【総合商社「丸紅」グループの総合物流会社/大手スポーツアパレルブランドの物流子会社の全株式取得や、大手食品会社の大型案件受注を皮切りに、事業は拡大期/年間休日123日/残業月平均30時間以内】
■業務内容:
インテリアや化粧品など特定業界での物流プラットフォーム化を目指し、様々な商材の取引先様へアプローチをしていただきます。初回営業〜案件獲得、さらには物流拠点の立ち上げまでお任せします。
■業務内容詳細:
新規顧客は丸紅グループや社内他事業部からの紹介もありますが、ご入社後はターゲット業界に積極的なアプローチを図りながら営業活動していただきます。入社後は営業活動だけでなく、メンバーマネジメントや課長〜部長職のサポートもお任せします。1年以上ものやり取りを経て、案件が稼働し始める頃には1案件数十億円以上の規模ともなるため、顧客との関係を大事にしながら進めて頂きます。物流拠点の立ち上げ後は運営事業部へ引き継ぐため、既存顧客の深耕営業をする機会は少ないものの、新規顧客開拓に大きく時間を割くことができます。
■魅力:
・2004年に総合商社「丸紅株式会社」の物流部門より独立して設立され、国内でセンター43拠点、15万坪のネットワークを保持しております。丸紅グループの一員として名を連ねており、安定した経営基盤のもと顧客ニーズにあわせた最適なロジスティクスの提案や実行等を主軸に事業を展開しています。先進技術導入によりオペレーションの効率化、お客様の販売戦略に合わせた機能提案など「革新」を支えています。グローバルネットワークや企画設計力、運営力や技術力を強みとし、物流コスト削減やサプライチェーン最適化を含む、様々な企業の物流に関する課題解決に大きく貢献することで信頼を獲得しています。
・顧客経営層とダイレクトに話す機会も多くある当社の営業。経営視点でロジスティクス戦略を企画、立案し、顧客企業のビジネスを最大化に寄与いただけます。
■教育体制:
グローバル人材や現場感覚に優れた人材育成に注力しています。各々の部門が主体的にプログラムを策定する部門別研修をはじめ、専門分野で必要とされる知識を身につける目的別研修、階層別や選抜型研修等の様々な研修制度を用意。誰もが自分自身の成長につなげられる体制があります。入社直後は先輩同行やOJTもあるため、安心してご入社ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成