具体的な業務内容
【竹橋・丸紅G】社長・役員秘書(2名体制)◆正社員◆残業10〜15h程度◆土日祝休み◆年休123日
【丸紅の100%出資/年休123日/残業10~15時間程度/土日祝休み/グローバル物流企業/年休123日】
社長・役員の秘書として、経営幹部の業務を円滑に進めるためのサポートをお任せします。
■業務概要:
◇2名体制で秘書業務をご担当いただきます。
◇入社後まずは先輩秘書のもとで当社の秘書業務について学んでいただき、その後、実務を一貫してお任せします。
◇多岐にわたる業務を担当し社内外との円滑なコミュニケーションを支援するため、臨機応変に業務に取り組んでいただける方をお待ちしています。
■主な業務:
◎スケジュール管理・調整
◎電話対応、来客対応
◎出張手配
◎会食セッティング
◎ゴルフセッティング
◎挨拶状・礼状等文書作成
◎慶弔手配
◎贈答品管理
◎資料作成
◎経費精算
◎郵便物管理等
■配属先:
管理本部 総務部 総務チーム
■評価制度:
◇直近にて人事制度改定を実施。等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格
できる制度になっています。
◇入社後、適性やご希望に応じて部長や副本部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。
■当社の特徴:
◇総合商社「丸紅」グループの一員として、顧客に最適なロジスティクスを提案・実行する総合物流会社です。顧客の物流プロセス全体を俯瞰し、短期的なコストダウンや収益性の改善、ビジネス展開までを包括的にサポートします。物流会社の域を超えたビジネスパートナーとして、戦略的なロジスティクスをプロデュースします。
◇商社系物流会社ならではのネットワークを活かして、顧客に最適なグローバルサプライチェーンを構築します。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成