具体的な業務内容
【在宅可/秋葉原】業務アプリエンジニア(進捗工程管理システム開発)◆週2〜3リモート可/住友重機械G
〜グローバルに展開する住友重機械グループ/製造業のノウハウをITへ発展しITソリューションサービスを提供〜
●エンドユーザーから直接要件のヒアリングをし、設計・開発・運用保守までを経験できる
●住友重機械工業の子会社ならではの手厚い福利厚生と安定基盤
●年間休日126日×週2〜3回リモート可とワークライフバランスも良好◎
【業務内容】(雇入れ直後)
開発チームのSEとして進捗工程管理(POP)システムの開発・運用保守をお任せします。
具体的には…
・プログラムの開発、改修(プリセールス, 要件確認, 設計, 開発、テストまで)
・アプリケーション開発後の運用保守
・利用しているユーザからの問い合わせ対応(調査, 回答)
※変更の範囲:業務上必要があるときは、会社の指定する業務への変更可能性あり。
■使用環境等
OS:Windows、Linux
DB:PostgreSQL
言語:Java, Python, Angular
■入社後イメージ
入社後は現在のリーダーの下、開発チームのSEとして基本設計〜開発、運用保守までを担当して頂く予定です。将来的にはプロジェクトを牽引するリーダーとして挑戦することも可能です。
■配属先情報:
配属先は16名(男性:13名、女性:3名)のメンバーが在籍しております。住友重機械グループ企業および外販での業務システムの開発・改修、運用保守を手掛けています。今回は進捗工程管理システムの開発に携わっていただきます。
■やりがい:
お客様との距離が近く、直接要件のヒアリングから設計・開発・導入までを一貫して経験できます。また、開発後の運用保守までを行うため、開発したシステムの評価をお客様からフィードバック頂くこともできます。
■当社の特徴:
グローバルに展開する住友重機械グループの一員で、ITソリューションとサービスを提供する会社です。企業における開発、生産から販売、サービスのシステム構築で培った技術力と豊富なユーザ経験を背景に最適な実践的ソリューションを提供します。 また、IBMビジネスパートナーとしての長年の経験も強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境